日常へ・・・

バタバタと忙しかった夏休み、6時過ぎに新宮を出発、帰阪の途へ・・・。 花火の余韻が残る熊野市を通過
いつものルートを流れに任せてのんびり走ります。 セレナ号のシャコタンの硬いバネが腰に良くないな^_^;と
思いつつ、熊野の佐田坂登りから吉野の大淀までロングワインディングロード、右に左にカーブが続きます。
ゆりかごのコーナリング?お噛みは例のごとくコロコロ?しながらうつらうつらとサイドシートで寝てます(^.^)。
途中、下北山でトイレ休憩、ここのトイレは洗浄便座付で快適。すっきりした後、缶コーヒーを購入、SEIKO
ちゃんで鼻歌フンフン♪♪のんびりペース、日中は対向車も判り難くまた、「ねずみ採り」も時折やってるので
安全運転です。


上北山を通過、叔母峰TN手前(上北山側)ですが・・・

大台ケ原方面への迂回路が案内されていました・・・
左手奥が新叔母峰TN方面、吉野から登ってくると、TNを抜けて下ってきて左へUターンする感じになります


一部未舗装区間もあって殆ど廃道?状態だった旧叔母峰峠を補修して通行できるようにしたみたいですね。
この道で大台口TNのところまで登りそこからスカイラインへと行くルートです。 車の場合、大型車は無理
との事。無論、自転車は大丈夫でしょう。 走りに行ってみようかな〜?(って、どの口がいうてんねん!)


無事に帰宅。大阪、暑い・・・ ^_^; 。