鈴鹿2日目

前夜の徹夜状態がこたえてウルトラスーパー体が重いお目覚めですが、3時すぎ我が身に鞭打って起床。
宴会から帰ってそのまま寝てしまったので着替え等もぐちゃぐちゃ ^_^; 洗顔してボチボチと支度。


4時前にホテルを出発、コンビニで食料調達のあとサーキット入り。 前日と同じポジションに基地を
設営です。泊まりだった皆さんにも早くからお手伝い頂き無事に完了、今日は朝イチのレース1本だけ
出走です。ジャージに着替えてお噛み共々軽く試走へ。お噛みに軽くアドバイス、「君の速度なら絶対
コースアウトせ〜へんからブレーキ禁止!勇気を持って下りも漕ぎなさい」・・・^_^;。 腰の調子も全く
思わしくなく、例のごとく強い痛みにいきなりお噛みに「番手リン塗って〜」と懇願・・・とほほ・・・。


そうこうしてるうちにも時間がやって来て1番レースの40歳クラスはスタートです。 エントリーが
遅かったので並び順はケツの方。 同じ組にNobさま、ゴブさん、たいちょさんが参戦、Nobさま
ゴブさんは前方良い位置。 定刻にスタート!!!よーいドンレッツご〜です。 たいちょさんのケツを
拝みながらシケインに達しますが今年の練習不足はウソをつきませんし心拍は一杯いっぱいですでにもう
おしまい状態・・・(く〜なさけな・・・)130R手前でゴブさんをパス、裏ストレートへ向きますが
先頭の速度が上がっていて棒状の展開。「クソっこりゃあかん、なんともならん」と泣きが入りながら
辛うじてスプーンの坂の上まで集団のケツにぶら下がってましたが事切れてホントにおしまい・・・・・。
高血圧薬の悪影響で高い心拍域の練習が全くできなかったのが如実に現れ、思ってた通りレースペースでは
まるで走れません。 残りの1周半、サイクリングして終了。一応出場して完走したので、不本意な部分は
ありますが致し方も無く、連続出場は継続できたので良しですね。


あとはのんびり観戦応援。 程よい風が暑さを軽減してくれて基地テントの日陰では割と快適。食ったり
食ったり食ったり(やせんわな)しながら声援を送りながら写真部しながら時を過ごします。昨日と違って
まーさん、Dキングさんがお仕事になって来られなくなったりで基地は静かです。応援も少し寂しいなかで
エントリーのある方は頑張ります(^o^)/。



さだちゃん頑張れ〜


Naoちゃん行け〜


お噛みもダンロップカーブをシフトアップして踏んで下るという快挙?を達成、あとはサメコーナリング
さえ何とかすればもうちょっとタイムアップできそうです。


そうこうしているうちに国際ロードの時間、われらがMりくんが出場です (^o^)/ がんばれー。
シケインを通過して行く速度はやっぱ“国際ロード”迫力満点です。

うひょ〜速ぇ〜〜〜



Mりくんも健闘しましたが、惜しくも今年は完走ならず。残念ですが勉強しましたね。来年に期待します。


国際レースも終わりホントのラストレース、“バンビーノ”。ちっちゃい子達がかわいく競争です。
おおっさんとこのMちゃんが出場、おみやゲットでご満悦です\(^o^)/



なぜか妙にかわいい?F本さん・・・



ラストサムライの皆さん
最後までお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


夏祭りシマノ鈴鹿も無事に終了、差し入れ、ご協力頂きました皆さまには本当にありがとうございました。
また来年、暑い鈴鹿を熱くみんなで楽しめますように・・・。、