ううむ・・・

不名誉な記事が・・・大阪・・・暴走って・・・^_^;

携帯電話を使いつつ自転車を運転、注意されてなんと逆切れ・・・^_^;逆切れか・・・(恥)


ま、お買い物ライドで携帯を手にもって走ってる人を見ない事はないですね。 通話なら良いとは言いませんが
通話しながらはまだまし、ひどいのはメールしながら(どこ向いて走ってるのかな?)ホント普通に見かけます。
ちょっと前までは携帯電話なんて無しでみんなごく普通に生活してたのに、そないに急ぎの用事そないにあるの
かな?。 ブレーキ無しのピスト車も横行してるそうで・・・良くないですね。 スポーツサイクルが世間に一くくりに
危険視される危惧があります。 事故が本当に多くて歩道の自転車一方通行化なども検討されてるとか。 我ら
サイクリストが身近な人に自転車のルールを伝え、我ら自身もマナー良く走らねばなりませんね・・・。さもないと
あっちもこっちも「自転車は通ってはいけません!」なんて事になりかねません。 気をつけて楽しんで参りましょう。