鈴鹿初日

夏休み最後の週末、第28回シマノ鈴鹿ロードレースに参戦。グリーンピア時代からすでに28回目を数え
このような大規模なサイクルイベントを継続開催して頂いている関係各位様には心より御礼申し上げます。
開催に向けての労力は計り知れず、我ら参加させて頂いている者も感謝の気持ちをもって参加し、そして
目一杯楽しませて頂きたいと思います・・・。


夏祭り!シマノ鈴鹿初日、セレちゃんは荷物満載で座席をリクライニング出来ず、狭苦しくて眠れぬまま
午前3時半過ぎ、まだ真っ暗な中ボチボチと作業開始。 ここ数年、我らのシマノ鈴鹿におけるメインの
レースはTTT、明日の日曜日より今日の方が頭数多くてテント、クーラーボックスなど機材も全力出撃
状態、地形的に一番底のパーキングから頂上のシケイン基地までのまさに「荷揚げ」は重労働です。例年
たいちょさん、Dキングさんがご協力下さってますがお仕事の都合でDNS^_^;。ボチボチやるかと腹を
くくっていた所に強力助っ人N野さん登場!!!ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。


とりあえずいつもの場所の確保をせねばと4時のゲートオープンに合わせて列に並びそしてレッツゴー!!!
レースのスタートと同じ厳しさ、各チーム猛ダッシュです。 とは言え我々は山のてっぺんなので競争は
さほどでも無くスペース確保に成功・・・。


水銀灯のほのかな明かりに・・・

ご神木光臨・・・


ボチボチ到着された皆さんとテント、水場等設営完了、皆さんご協力ありがとうございました m(__)m。


自分の本日のミッションは完了、あとはのんびり1日鈴鹿の風を感じるだけです。 猛暑の昨年よりは
若干ながら涼しく快適。 午前中のレースに参戦された皆さんを応援したり食ったり呑んだり食ったり
くつろいだひと時・・・ゆるゆる・・・

朝からご機嫌です・・・


やがてTTT参戦の皆さんも集結、テントも賑やかになってきます。 恒例の記念写真・・・・・


Aチーム

つっちん・nakaさん・SDさん・Mりくん

Bチーム

おおっさん・ゴブさん・かめ!さん・枕くん

Cチーム

錆和田さん・Nobさん・G角くん・やまちゃん

Eチーム

弾丸くん・BBくん・さだちゃん・M下M下くん

Fチーム

Sズキさん・N野さん・たけちゃん・K村くん

Gチーム

こうちゃんさん・F本さん・IY田さん・竹ポさん


みんな揃って〜〜〜

キリリっ


スタート時刻が近づき皆さん徐々に気合も入り・・・やがてスタート!!!

Aチームは意地の張り合い・・・



まだ4人で?Bチーム



それいけ〜!



ホゲ顔弾丸くんが引く!



たけちゃんを先頭にFチーム



がんばれ〜Gチーム!


各チームとも無事に完走\(^o^)/良かったです\(^o^)/。
その後は2Hエンデューロ、SDさんとおおっさんが参戦、みんなで応援です。が、初日打ち上げの
予約の都合で少し早めに撤収作業、ゴールまで応援できずに失礼を致しましたm(__)mm(__)mm(__)m。
来年は打ち上げの時刻を少しスライドしてエンデューロ参戦も検討してみても言いかと思います。。


宴会は盛り上がったこと言うまでもなく、宿に戻って即刻バタンQ意識不明・・・。