おやぢ練サイクルスポーツセンターへ・・・

久しぶりのおやぢ練召集、午前8時のリビエルは鯛練+おやぢ練メンバーで
今日も賑やか。大佐さん、やまちゃん、ドウッさん達鯛練メンバーを見送り
おやぢ練に参加はT本さん、まーさん、元I腹さん、お噛みに自分の5名。
快晴微風の絶好のサイクリング日和\(^o^)/。どこへ行こか?とちょっと
相談、ペースゆるゆるで少し距離を踏もうと鍋谷へ決定。25km+αの
ゆったりペースでサイクリングロードをおしゃべりしながら南下。
そのまま川西大橋を通過、高橋手前の公園トイレでトイレ休憩。河内長野
近づくにつれて空気がひんやり大変気持ちよい。山が近い所為かな?。
河内長野から滝畑方面へのメインルートに乗り、高向小の三叉路を右へ
短いながらも急坂をこなし、外環のオーバーパスを経て旧170号へと進入。

天野山の交差点で信号待ち。ふと、つっちんと枕くんがピストの試合に
出場している事を思い出し皆さんにご提案。皆さん了と言う事で急遽
目標地点を変更、関西サイクルスポーツセンター(通称KC又はKCSC)へ・・。
KCまでの登坂、「こんなに長かったっけ・・・」と思いつつ、ラストは
メゲてへろへろ・・・^_^;。さすがに「さかのぼらー」T本さん、ヒラヒラと
軽快に登坂、KCゲート前へT本さんトップで到着。

何十年かぶりの関西サイクルスポーツセンター、入園料¥800也を払って
場内へ・・・。ぢつは自分達夫婦、缶コーヒー代+程度しか持ち合わせなく
元I腹さんに借金・・・^_^;。お恥ずかし・・・すみませんm(__)m。

入場して真っ直ぐにバンクの観覧席へ。行われている大阪府トラック
ミーティングを観戦・・・。
出場しているつっちんと枕くんの応援。名物レースアナウンサー吉井氏の
丁寧な競技説明を聞きながらゆったりお気楽。バンクの真ん中の変り種
自転車コーナーはちっちゃい子たちが歓声を上げ、レース中なのに
なんとなく雰囲気はほのぼの。

第1レース200mハロン計測と第2レースの1000mTTを観戦
2人とも好走。つっちんは選手紹介で吉井氏に皆勤賞をたたえられて
いました。
競輪を目指している選手の方も参戦しておられ、さすがにその走りは
迫力ありました。

やがて12時、時間切れで昼まえに後ろ髪を引かれつつKCを後に・・・。
午後からのポイントレースでつっちん3位入賞!!生でみたかったです〜。
く〜残念!。

KCからは滝畑ダム方面へ走り、いつもの旧道を河内長野、来た道をなぞって
リビエルへ。

T本さん、まーさんにはかなり物足りなかったかなと。また次はガッツリ走りましょう〜
・・・ってどの口が言うてんねん!(^^ゞ。すみません!お手柔らかに〜。



出走前のつっちん(手前ローラー台上)に枕くん(青いヘルメットカバー)