えだまめ

本日は今年初の真夏日とか・・。湿度が低かったのが幸いでしたね。
クーラーはもう少しがまんがまんです。暑がりの自分にはキツイです・・。


皆さんご存知とは思いますが、八尾は「えだまめ」の生産が盛んで
例年シーズンがやってくると、朝取りの「えだまめ」を生産農家さんの作業場へ
分けてもらいに行くのですが、ホント収穫したての「えだまめ」の美味しい事!。


先日、某ホームセンターでふと「えだまめ」のポット苗を発見していっぺん
育ててみようかなと思って、プランターに植え付けして育てています。
同じように植えて同じように水をあげているのに、育ちの良いのや
そうでもないのやら「えだまめ」にも個性があるようです。
願わくば自分のお腹のように、はちきれんばかりの「えだまめ」に
育って欲しいものですね(^○^)V。


いちばん育ちの良い「えだまめ」の苗です。右隣の「ブラックトマト」の
苗には花がつき始めました\(^o^)/