入梅

今日、平年より数日早く入梅が発表されましたね。
蒸しムシといやな季節の到来、湿気が多いとなんか腰が痛いので困ります・・。

================================

今朝、雨が降る前にひとっ走り。遠くから信号のタイミングを見ていましたが
ブドウへ。今日は39−21に固定。自重の軽い人ならこのくらいで登るのかも
しれませんが、自分の場合はギリギリと筋トレ状態。シッティングでは
我慢しきれず、のっしのっしと立ち漕ぎ立ち漕ぎ。今日のバイクは昨日に
引き続きエクストリームパワー号。さすがグランツールマシン、登坂も
難なくこなしますというか良好。フレーム重量は軽くないですが、ヘタな
軽量フレームより絶対良い・・・。マシンはまったく申し分無しなんですが
ライダーがライダーなので、例のごとく高井田方面へ下山(^^ゞ。

豊橋から土手道へ乗り、リビエル前からサイクルラインへ進入、サイクル橋
まで。北よりの風が冷たく、やがてパラパラと降り出しそそくさとUターン。

鬱陶しいお天気にも関わらず、サイクルラインでは結構サイクリストを
お見かけしました。Kenjiさんともクロス、快走しておられました。

================================
お気に入りタイヤのミシュランPRO3RACEサービスクルス。
低転がり抵抗、ハイグリップ、長距離で疲れにくい良好な乗り心地・・
相反する各項目を高いレベルでバランスさせた秀作です。高いけど良い!。
ライフに関しては重い自重をフルに生かして?実走テスト中です・・。



ミシュランPRO3RACEサービスクルス