鯛練参加・・・

今朝は鯛練に参加でした。
湿度高く薄曇。早朝にお噛みと5kmのランニング。ももちゃんに若干の張り。
「たった5km、走ったうちに入りませんよ^m^」と言われそうですが・・・。
ふんだんに溜め込んだ脂肪をより有効利用するために↓を入れて出発。

=================================
グリコパワープロダクション「キレイサプリ複合式燃焼」

脂肪の燃焼を促進するサプリメントです。自分の場合、これを摂ると
アップがスムーズで、空腹感が来るまでの時間が長く感じられます。

=================================


午前8時のリビエルは12名?の仲間が集い賑やか。
たいちょさんを待っていましたが、ついにお出でにならず屈強な皆さんに混ざって
スタート。サイクリングロードをゆったりペースでおしゃべりしながら南下。
臥龍橋で「なか練」のなかがわさんとお別れ、Y田さん合流でGO!。
川西大橋を過ぎ、滝谷不動口の高橋辺りは、28日の縁日で夜店ならぬ
朝店?昼店?で賑やか。そろりと通過して河内長野、いつものルートを経て
鍋谷へと向かう。外環が開通して旧170号は概ね交通量が少なくなり
サイクリングには好適。緩やかなアップダウンもあって楽しい。
国華園の先で外環をクロスせず左折して進入し、ちょっとスピード練習。
程なくいつものコンビニですが、屈強な皆さんに休憩は許してもらえず(T_T)
先へと進む。大野町交差点でR480号へ左折、いよいよ鍋谷峠。


Dキングさん「初なべ」で楽しそう???、和気藹々と峠をめざす。
製材所上のタイムアタックスタート地点で小休止。今日は時計を見ずに
ゆっくり登る事に。各自の「ゆっくり」のレベルが違うので、すぐにバラバラ
自分はF田さん、よっしーさん、H井嬢と一緒になんやかやとおしゃべり
しながら登坂。「なんで鳥居があるんでしょ?」「山ノ神かな?」「山ノ神は
家に居てます!」ってな調子でずっとしゃべりながら登ったのであっという間に
頂上へ到達。

おなじみ鍋谷峠



時間の都合で黒沢牧場をめざす皆さんと峠でお別れし、Dキングさん
よっしーさんと共に帰路へ。慎重に峠を下っていつものコンビニで強引に?
休憩補給。空っぽだったボトルに給水、コーラとウグイスあん入りの
バナナカステラで小腹を満たす。
河内長野辺りからポツポツ来て、よっしーさんは近い竹内峠で帰るとの事で
貴志大橋でお別れ。Dキングさんと無事リビエル帰還。
どうにか本降りになる前に帰着、エエ感じの練習でした。