自己ベスト!

まず自分のレースの結果から入ると自己ベスト!!!。エアロボトルが風を
きれいにすり抜けてくれた結果でしょう!!か??(^○^)V。
とにかく『20分16秒』と50秒程時計を短縮する事ができました。
やったー!\(^o^)/デブでもやれば出来る!。


さて、遠征略記・・・

21日土曜日、12時にお店集合。今回の遠征メンバーはたいちょさん
Dキングさん、元I腹さん、枕くんにお噛みと自分の本隊に、現地合流
富山支部G角さん、鳥取から宴会に参加のスペシャルゲストGEORGE君。
今回本隊は、CO2排出削減、交通費節約の為つうばいつうセレナ号1台に
6台のTTバイク+4本のホイール、ローラー台、クーラーボックスに脚立
各自の手荷物ヘルメットetc.と、まさに満載状態での遠征。
荷物を詰め込み、どうにか予定の時刻に発車、途中元I腹さんをピックアップ
してさらにムギュっと満員電車状態で一路金沢へ・・・。
車内は嵩の高いホイールとヘルメットでえらい状態。幸い嵩の高い?自分と
たいちょさんは運転を条件に混雑?する後部座席を免れドライバーシート
とナビシートで空調も音楽もバッチリ!快適な空間を確保。


途中多賀SAで大休止、ガッツリ補給等してしまいダイヤの遅れを誘発。
身動きもせずに座っているだけなのに、お腹が減るのは困ったもんです。
金沢の宿への到着が約30分遅れの17時半ごろ。そそくさと入浴して
今回の遠征のメインイベント!?へ突入!!!。
グルメたいちょさんセレクトの今回のお店も大変美味しゅうございました\(^o^)/。
この項は別途詳細なレポートが参加メンバーの皆さんからあるかなと。
結構お腹いっぱいになっていましたが、〆ラーメンはきっちり頂き
お腹キンキン。部屋に帰って朝までガーガー寝てしまいました(^^ゞ。


明けて22日日曜日。前夜遅く結構雨が降っていたみたいですが一応雨も上がり
ラッキー!。金沢市街から内灘町へ約30分移動しレース会場へ到着。


バイクを下ろしセットアップ、おなじみの皆さんも大勢参加されていて
賑やかな雰囲気。受付を済ませて試走へGO!。路面はほぼドライ、牛小屋さんの
芳しい香りもいつも通りで懐かしい。最大問題の風はラストの直線が
フォローになっていて、自分的にはラッキー!。3回ほどインターバル的に
速度をいっぱいいっぱいまで上げて心臓をアップ。心拍の上がり下がりは
スムーズで体調は良い。食べ過ぎてちょっと胸焼けしてる位かな?(^^ゞ。


皆で1周回試走してレースに向けて準備開始。水分補給や『薬』?の
摂取、ジャージにゼッケンをつけたり足をマッサージしたりとボチボチ作業。

=================================
↓『薬?』グリコパワープロダクションエキストラブースター
 
スタート前にこれを飲んでおくとムラムラ?してきてやる気が沸いてきます。
SWAT(高水素濃度ウォーター)で赤粒を流し込み、ムラムラムラムラ・・・。
(変なこと?は考えないでね〜^m^)

=================================

個人TTは順番待ちが随分長いので、アップした足が冷めてスタートする
頃には結構カチンこちんってな事が多いんですが、良いタイミングで
紹介があった↓を今回みんなで使ってみました。
=================================
NAQIウォームジェル
 
夏用のウォームアップ用ジェルです。オイルフリーの水溶性ジェルで
スムーズに肌面に伸びます。即効性があり、また使用後もべとつかず
サラサラでリムーバーも特に要りません。スタートオイルが有効なのは解ってる
けど後始末がねぇ・・と言う向きにも使い勝手良いですね。そういう意味で
試合時間の短いホビーレーサー、体の硬いおやぢライダーの準備運動nの足しに
お奨めです。
=================================

NAQIウォームジェルをみんなで塗り塗りして個人TTスタート時刻を待つ。
まずは女子の部、元I腹さん、そしてお噛みとスタート!、そして若手
枕くんスタート!。残るはおやぢ組。ベテラン揃いの所為か、召集場所の
雰囲気ものんびり。発送順はたいちょさん、Dキングさん、G角さん
自分の順。
順番を待つ間、Dキングさんのバイクにトラブル!。壊れたところが
治しようの無い所でそのまま行く事に・・・。


20秒間隔で順番にスタート台を飛び出していく。いよいよ自分の順番!。
どうでもいい事ですが、スタート審判の方、ツール・ド・フランスみたいに
指折ったらよりカッチョエエのになぁと思いながら (集中しろよ!!)
よーいドン!。
↓スタート台を降りた所。装備重量100kg?スタート台は壊れませんでした^m^。

いや〜しかし太いですな〜(^○^)(^○^)(^○^)フォトbyGEORGE君


スタートしてすぐ左折、橋を渡りその下りを利用してフルパワー加速。
40kmを越えたところで定速走行。とりあえず風はあまり感じない。
前方に見える前走者の方を目標にして踏む踏む!。
DHポジションは、前乗りラクチン系。上腕をつっかえ棒に出来る位置に
ひじパットをセットして上体の重さをそこに預けて上半身はきわめて
リラックス、どこにも力を入れない意識。膝を高く上げてしっかりと
踏む。そして太いだけで無駄に重い!足が、反対の足の生み出したパワーを
ロスをしないようにフォロースルー。特に引き足は意識しない・・。
力率の良い所で鋭く強くインパクトしてひょいとフォロースルーするイメージ。
52×15T〜16T、足が酸っぱくなってきたら軽くして回して回復を図り
酸っぱさが緩くなったら倍数を戻すの繰り返しで極力ペースを維持。
エアロヘルメットが空気抵抗にならないようにしっかり前を見て走るが
寝違えで首が痛くて何よりそれがキツイ^_^;。


「KJKさんメモ」の4.5km地点を右折、風が向かい風になり速度が落ちる。
ギアを軽くして足の負荷を一定に、踏み過ぎないように注意注意。
速度は36Km位までおちるがとりあえず無視。中間点通過!時計は・・・!
エアロヘルメットをかけるとメガネがかけられず、メガネちゃんの自分は細かい
文字がぼやけて解らない・・・(>_<)。ええい!頑張るのみ!と奮闘!。


逆風区間をなんとかたれる事無く走りきり、いよいよ土手沿いの長い
長い直線区間。風は横風。時々ひょいと持っていかれそうになりながら
(いっぺんあおられて路肩へ落ちそうになったっす・・)追い込み。14Tメイン
ラスト緩やかな右カーブを切り、風はフォロー、13Tに
固定、遠くにフィニッシュの横断幕がかすむ。うりゃ〜!と踏み倒し
よだれ鼻水垂れ流し?ラスト1kmもう一発!うおりゃ〜と踏み倒し
なんかわけわからんようになりながらゴール!!!。


頭ぱーになって時計を止め忘れてゴール時点でのタイム解らずリザルト待ち。
最高速度は49.7km、最大心拍198の記録が残っていました。
平均値がゴール後に車までよれよれでテレテレ走った時間も入ってしまって
参考にならず・・・しくじりました。でもまあうまく追い込めたかなと
思います。


皆さんも無事完走、たいちょさん、お噛みが自己ベスト、Dキングさん
メカトラにもかかわらずまずまず、G角さんも怪我で練習が出来ず不本意では
ありますが致し方なし、元I腹さん、枕くんが悔しがっていました。
また来年、頑張りましょう!\(^o^)/。


今回は速攻片付けて帰阪する用事?も無いので、ゆっくりと後かたずけ。
内灘の温泉で一風呂浴びてさっぱり、近江町市場を散策して帰路へ。
休憩のたびに補給したのは言うまでもありません。〆はまんじぇさん
でした。やってまいました。