ひゃ~

昨日は終日大雨で大変でした(^_^;)。これ

で2回連続で那智妙法山のヒルクライム

練習キャンセルで黄色信号?。なんで?

なにが?なんですが、実は伊勢志摩スカ

イラインヒルクライム、エントリーしち

ゃってたんすよね~(^_^;)。登坂練習して

ないぜ~(^_^;)。よいこの皆さんはちゃん

と練習して試合に挑むことをオススメし

ます(あえていわずもがなですな(^.^))。

 

あまりに大雨すぎて逆にそんなに汚れて

ないですが、一応、ご苦労さん洗車。

f:id:twobytwo:20211007072633j:plain

スプレーでプシュプシュするなんちゃら

コーティング(エエ加減覚えろよなぁ)が

なかなか良い。洗車2回に1回ササッと

塗り広げて出来上がり~なお手軽なヤツ

ですが、車体は車齢5年こえましたが、

まだツヤ~っとしてます。

 

時代の流れでエンジンだけで走る自動車

(加えてディーゼル車)は無くなる?(大型

トラックもEVにするんかな?)。当面

大切に走らせてやろうと思います。いち

ファンとしては水素ロータリーの屋根付

き!ロードスターとかが期待ですね~。

マツダならやりそう、出来そうです。

 

自転車も少なくともチェーンは注油だけ

でなくキレイに磨いてやりましょうね。

走りが軽いですし、部品も長持ちします

ランニングコストが抑えられます。