グラベルライド

台風一過の晴天、ちょいとひと気と密を

さけて深山幽谷グラベルライドへ、予防

注射完了のオヤジ3人組クリッパー号で

イソイソと出撃。前回と同じく6時集合。

アプローチが長いのとオフロード走行は

ロードでCLを流すようにはいかんので

6ホイールサイクリングです。

 

移動することしばし、さ、行きまひょ。

f:id:twobytwo:20210921154530j:plain

例の弾?、走らせてみま~す(^m^)

 

T本さんの愛車、グラベルデビュー

f:id:twobytwo:20210921154658j:plain

リドレーのかんぞう君?(^〇^)。

 

今回は川沿いでまさに深山幽谷、穏やか

な?道です。標高が前回の天空の林道よ

り低いので気温は高いですが、それでも

マイナスイオンたっぷり系で爽やか。空

気がウマイ!。

 

対岸の大崩落

f:id:twobytwo:20210921155353j:plain

おっと、落石。

f:id:twobytwo:20210921155423j:plain

しょっちゅうなのか・・・

f:id:twobytwo:20210921155448j:plain

橋の欄干原型をとどめず。ワイルドだろ~

 

とはいえ、路面はまあまあで走りやすい

f:id:twobytwo:20210921155951j:plain

ただ、調子に乗ってしくじって落ち

たら(^_^;)サ・ヨ・ウ・ナ・ラ(^_^;)。

 

ね~、まあまあの崖っぷちなんです

f:id:twobytwo:20210921160212j:plain

ゾワゾワっとしますわ(^_^;)

 

ドリフトしてしくじってスピン?(^〇^)

f:id:twobytwo:20210921160446j:plain

崖っぷちで木に引っ掛かってます。

帰りは歩きかな~?(^〇^)。

 

終点?の発電所まで到達休憩。大崩落

でこの先道が埋まり、完抜は無理です。

 

バイクは良くなった。軽いギアは正義。

f:id:twobytwo:20210921171448j:plain

・・・デブにとってはね~(^〇^)

 

路面は良好、快適ですが、こんなんが

当たったら・・ワイルドだろ~(^〇^)。

f:id:twobytwo:20210921172016j:plain

まあ、ただでは済まんな・・・。

帰路、オプションで支線を探検・・・

f:id:twobytwo:20210921172350j:plain

ガレた急勾配を登ってきました。

f:id:twobytwo:20210921172422j:plain

この辺で堪忍しといたろ(^〇^)。

 

どたたたた~と全身電器あんま状態行き

先はバイクに聞いてくれ~とガレ場の急

下り勾配こなして本線にもどり・・・。

f:id:twobytwo:20210921173127j:plain

ふー・・・やれやれ~。

 

f:id:twobytwo:20210921173211j:plain

ふー、崩落してるね・・・

 

くるくる・・・デブもおだてりゃ?

f:id:twobytwo:20210921173715j:plain

フォトbyTみーさん。

f:id:twobytwo:20210921173911j:plain

フォトbyTみーさん

 

無事にスタート地点まで帰着、片して

帰路へ。ちょうどいい時間になったの

で、コチラ方面では皆さん定番の・・

f:id:twobytwo:20210921174156j:plain

こちらでお昼ごはん。共食い?(^〇^)

 

胡麻とうふをおみやにクリッパー号を

走らせて無事に帰着解散。さて、次は

どこ行くかな~(^〇^)。