ふ~ん(^m^)

シマノのにもようやく?12速コンポが

でて、珍しく?ありがたい事に従来のフ

リーボディに12速スプロケが付くとか

ですね。ま、新型のホイールには11速

スプロケが付かないのはシマノさんらし

いところですが(^〇^)。

 

シマノスプロケはじりじり遅れてまだ届

いてませんが、チームのTさんの12速

化(カンパ、ワイヤー式)にちなみちょっ

とご協力頂き、シマノフリーボディに付

くとある12速スプロケを合わせて動作

の具合を確認。

 

11ー34、こんなヤツです。安いヤツ

です。

f:id:twobytwo:20210930095912j:plain

ちなみにホイールはマビックのシマノ

フリーボディです。取付けに問題なし。

f:id:twobytwo:20210930095932j:plain

ふーん、普通に動くやん(自分比)(^m^)。

 

曲者ですから真に受けてよいこの皆さん

んは真似してはいけませんぜ。あくまで

個人的都合?(複数台複数ホイール運用、

カンパ、シマノコンポ混在、11速)で

やってみてるだけです。

 

実のところ、スラムもカンパもフリーボ

ディがネックで12速化を保留してまし

たが、12速化の芽?がでてきたかもで

すね(^m^)。

 

よいこの皆さんはスカッとオールで揃え

て気持ちよく走らせて下さいね。シマノ

新型等々ご予約承ります(いずれにせよ

納期かかってます。悪しからずです)。