新宮へ

昨晩、お店が跳ねてバタバタと支度して

ミッドナイトEXP特急「とつかわ」仮

称乗務、定期便?新宮へ。

 

マンボウで府下は飲食店さん20時閉店。

外環のかつやさんのカツ丼食べ損ね(^-^;。

竹内峠を越えてから国道24号沿いの吉

野屋で豚丼。 自分は吉牛ではほぼほぼ

豚丼をチョイスで共食い状態です(^O^)。 

 

ゆりかごのコーナーリング、寝てるお噛

みを起こさぬように・・・ほぼ定刻通り

夜半にいつものP到着、例のごとく車内

仮眠。大阪と違って涼しいです。

 

明るくなる頃一回目が覚めてしばし二

度寝でウトウト、6時前に起きて朝練

開始。

 

さて、走るか~

f:id:twobytwo:20210729110224j:plain

今回もいつもの妙法ヒルクライムです。

 

寝起きがイマイチでスカッとせず調子は

良くない。 ただ、バイクの足元が軽く

するする進むので、オーバーペース?に。

 

じりじりジリ貧、見晴台のヘヤピンコー

ナーを過ぎて勾配がきつくなると、もは

や酸欠の金魚状態で桃色吐息・・・(^-^;。

ひぃ~・・・ラスト手前の緩斜面でもピ

ッチ上がらずへろへろで妙法山ゴール。

f:id:twobytwo:20210729111225j:plain

きつかった~ただタイムはいつも通り。

道路貸切状態で空気も爽やか、結果オ

ーライ?。

f:id:twobytwo:20210729111401j:plain

木陰でへたって小休止・・・。

 

一息ついてダウンヒル。 今日のお滝

f:id:twobytwo:20210729111542j:plain

晴れてきました。 暑くなりそうです。

 

下りきってバイクをささっと積載、デミ

オでもう一回ヒルクライム、妙法山へ。

 

お噛みはランの練習、上で待ち合わせ

ピックアップです。一緒にスタートで

油断するとお噛みのランの登りの方が

自分より速い?ヒルクライムノロ

ので、このメニューの時は気が抜けま

せん・・・(^-^;。

 

上でお噛みと合流、サーっとドライブ

那智のコンビニへ。 菓子パン缶コー

ヒーで簡単に朝食・・・。

 

ダウンヒルメインの区間ですが・・・

f:id:twobytwo:20210729112629j:plain

絶対自分よりデミオの方が少食(^o^)。

 

腹ごしらえして新宮入りご機嫌伺い。

義父さん、義母さんとも特に変わりな

くお元気でなによりです。お墓参りへ

レッツらゴー。

f:id:twobytwo:20210729113048j:plain

 

お買い物かねてそのままドライブへ。

お昼はこんなんで・・・。熊野方面

国道42号ぞいのうどんやさんで。

f:id:twobytwo:20210729113307j:plain

冷やしおろしカツうどん、めはり付きで

やっぱり「カツ」か~い!(^O^)。

 

ミッションをこなし勝浦湯川のきよもん

湯で体をほぐして、おいしいお魚をごち

そうになって、21時、帰阪の途へ。

前回は熊野経由にしましたが、今回は十

津川ルートで帰阪も特急とつかわです。

 

帰路、いつものGSで給油・・・

f:id:twobytwo:20210729113844j:plain

今回は118円でした。ウチの近所より

最大20円くらい安いです。熊野回って

特急「おおだい」にすればあと1円安か

ったかも?(^o^)。