降臨

公休日。

 

おかんをデイサービスへ送って、洗濯等

ちゃっと済ませて身支度レッツらゴー。

 

すでに気温は30℃を軽く越え(^-^;あっ

ちっち(^-^;、例のごとくバイクをCLへ

向けて走らせます。

 

ガーミンメーターはヘアピンカーブでは

アラームしてくれますが、字が見えんわ

いと(^^ゞ臥龍橋をくぐり、サッカーグラ

ンドの横で、パッ!!!シュンシュンシ

ュン・・と例の嫌味な音が。願ってた?

望んでた?パンク神降臨。新着のシーラ

ントの効果を見たいのでパンクは歓迎?

とはいえ、まあでも嫌なモンです。

 

ちっパンクかい!と思って止まるか~

と思ってるうちにシュンシュン・・と

6~7回転で音がしなくなりエア漏れ

抑止。を!止まったやん!とそのまま

ライド続行。サイクル橋到着。タイム

はいつも通りでパンクによるロスタイ

ムはなし。 クリンチャーならあ~も

うんもなく炎天下の下、チューブ交換

作業でこんがり焼豚でしたわ(^O^)。

 

パンクしたまま?いつもの道をいつもの

ように・・・

f:id:twobytwo:20210730103812j:plain

あつ・・・(^-^;

f:id:twobytwo:20210730103851j:plain

ををっと、結構キズはデカイぞ・・・

 

噴出は最小限か・・・

f:id:twobytwo:20210730110822j:plain

以前、フィニッシュラインが噴出した

時は盛大もれてたけどね~。ただあの

時も海南でパンクして串本までそのま

ま走れました。 

 

炎天下では焼豚になるんで木陰へ避難

f:id:twobytwo:20210730104344j:plain

へたって一服。 けっこう木がでかくて

風の通りもよくてお気に入りの休憩ポジ

ションです。

 

ぐて~~とサボってるといつもデミオ

メンテナンスでお世話になってる関西マ

ツダ外環八尾店のSさんに発見され(^^ゞ。

いや~ポリポリ(^^ゞ。

 

もう一足伸ばしますとおっしゃるSさん

とお別れ、くるりと帰宅方向へ(^^ゞ。

愛想なしで恐縮です。自分はこんな事で

すから強くなりませんわ(^^ゞ。

 

帰りもいつも通り、タイムもいつも通り

無事に帰宅。 はみ出してたシーラント

を恐る恐るめくって見ると、をを、思い

のほか穴はデカイぞ。

f:id:twobytwo:20210730110117j:plain

シーラントの能書によると直径9mmの

物を突き刺してもシールされるとの事。

注)直径9mmの「穴」ではないですと。

 

この傷で空気もれが抑止されるならよく

ある小さいパンクなら気がつかないかも

ですね。

 

お昼は簡単に・・・

f:id:twobytwo:20210730111519j:plain

カップ焼きそばで・・・

 

ジャンクフードでチンタラ走りの消費

カロリーは吹き飛んでまいました(^^ゞ。