猛暑

今日も今日とて。

 

連日の熱帯夜でぐったりの日中もグング

ン気温が伸びる伸びる~の猛暑日。お店

の前の歩道は午後から日陰になるんです

が、温度計は39℃か~い(^_^;)。

 

ニュースなんかで流れる気温なんかの情

報は涼しい?環境での測定なんで、実際

の路上はひなたなら+5℃くらいはある

と思っておかないといけません。

 

コロナ蔓延で今しマスクは必須ですが、

ことバイクライドやその他スポーツ時に

気まじめにマスクをしたままの実施は熱

中症の引き金になり、コロナなんかより

はるかに致死率の高い危険な行為です・

・・とは、あるDrの忠告です。

 

熱中症でひっくり返ったら「熱がある」

という事で、口から泡ふいててもたらい

回しになりかねません。我が身は我がで

守りましょうね。

 

今日の作業はこの娘の仕上げ

f:id:twobytwo:20210804175149j:plain

メルクス LXMのメンテ作業。

 

メンテナンス、お気軽にどうぞ。