新兵器

なんのこっちゃ(^〇^)ゞ。

バイクネタですわ~(^〇^)。と、言っても

ちょっとは自転車関連かな?。

 

モーターサイクルも自転車といっしょで

乗車時は外気にむき出し。クーラーぎん

ぎんの四輪車の熱気もありがたく?頂戴

するし、梅雨明け間近の季節、暑くなっ

てきて汗タラタラ・・(^_^;)。

 

ロードバイクなら保冷ボトルを2本差し

とかしてるのにどうしたもんかなと・・

・ボトルゲージ、取りつけるかな~と。

 

幸いPCXはパイプハンドル、自転車用

の手持ちパーツを活用、宝箱?(ガラク

入れね~)ゴソゴソ、あったあった(^-^ゞ。

 

じゃん! 

f:id:twobytwo:20210716112034j:plain

メードインジャパン「日東」のゲージ

マウントにボトルゲージを装着。

f:id:twobytwo:20210716112311j:plain

ゲージはスパカズブランドの樹脂ゲージ

抜き差しのしやすい斜め差しタイプです。

林道ガタガタでも飛ばなかったのでとり

あえずホールド力に不足は無さそう。

f:id:twobytwo:20210716113910j:plain

ボトルはサーモスの保冷専用ボトル。

ストロー式でちゅうちゅう吸って飲む

タイプ。保冷力は抜群なんで帰宅まで

冷水を飲めて良かったです。

 

本格的に暑くなってきました。給水には

十分留意して、熱中症に陥らないように

サイクリングやアクティビティを楽しみ

ましょうね。