今日も、

朝から・・・あつ・・・日差しが・・・

 

昨晩走ったし、今朝はオフ(サボり)。

思い余ってポチったオカルト系グッズ

の取り付け作業を。 (^^ゞバイクネタ

で~す。

 

これね

f:id:twobytwo:20210722115244j:plain

信じるものは騙される?(^O^)。

f:id:twobytwo:20210722115303j:plain

うちのPCXちゃんは初期型で燃料タンクが

小さく航続距離が不安。街乗りなら問題ない

んですが、山中は・・・。

 

多少なりとも燃費の向上に期待です。お値段

お安いモンですし、悪影響も無さそうですし

効果があれば、よし!ラッキーって感じです。

f:id:twobytwo:20210722115632j:plain

エアクリーナーの蓋を外して・・

f:id:twobytwo:20210722115647j:plain

中はきれいでした。一応エアガンでエア

フィルターをふいておきました。

f:id:twobytwo:20210722115707j:plain

脱脂してペタリ、もとに戻して出来上がり。

作業は一撃。 今度のツーリングが楽しみ

です。さてさて、いつかな?(^-^;。

 

今日の作業は意外に重症でお預かりに

なってたこの娘の仕上げ作業。

f:id:twobytwo:20210722120138j:plain

 

f:id:twobytwo:20210722120246j:plain

BBがおなくなりでデュラエース7410の

クランクが使用不能に。103mmのBBが

もはやない。 シクロクロス用のクランクが

あってよかったです。 今、某マノさんのパ

ーツがまったくありません。 場合によった

ら部品交換などで長期に渡ってお待ち頂かね

ばならない場合もあります。悪しからずです。