6ホイール

交通の環境がサイクリストにとって良い

とはまぁ言えない日本の道路、走りやす

い郊外まで何時間も苦難の時を越えねば

ならぬのはよくある事でそのエスケープ

の為や、ドライブメインですが、行った

先での小回り機動力のアップ等、自転車

+自動車=6ホイールは有効な手段の1

つですよね~。

 

自分は免許とってすぐ、まだ親父のマツ

ダ「カペラ」で運転の練習してる頃から

(^^ゞルーフキャリア(ミノウラ製の倒立

タイプでした)を積んで6ホイール始め

て、今までキャリアを積まなかったマイ

カーはなくドップリの6ホイラー(^^ゞ。

 

それはさておき(^^ゞ、今回は後者、行っ

た先の小回り用のお手伝い。

 

チームのMーさんの小径車ですが・・・

f:id:twobytwo:20210722102245j:plain

大問題としてハンドルが固着、下がらな

くて屋根からひょっこり?・・う~ん。

 

と、言うことで、なんとかならんかと。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210722102154j:plain

ギリギリなんとか固着がゆるんで・・・

 

ワイヤー類全部にタイヤを交換など

メンテ作業を実施・・・

f:id:twobytwo:20210722102708j:plain

これでロードスター号にきれいに収まり

ます(^^ゞ。ハンドル取れてよかったです。

アルミが鉄にかじりついたら取れなくな

ることがほとんどで・・・。

 

ついでに、ロードスター号を試乗させて

頂き。いや~車が軽くてエンジンのレス

ポンスも良くてエエですね~。ヴォン!

ヴォン!!気色よし(^-^)。 

 

ウチの場合、「自転車でむき出しやのに

車まで屋根なしはアカン!!」とお噛み

の許可出ません。残念。