雨の週末

梅雨時らしい空模様。おかんをうながし

うながし~で朝食をすませ、ショートス

テイへ。今月からお願いする施設が諸々

介護保険等などの都合により変わって。

 

ちょいと送り迎えが物理的に遠くなり、

(往復所要15分が45分に)ますま

す土曜日の出撃?が・・・ってあんた、

そないに出撃?してないよね~?(^^ゞ。

 

洗濯乾かないなぁなど思いつつ洗濯の

作業を済ませ、実家へデミオを取りに

土砂降り~の雨のなか~。愛用のポン

チョを被ってですが足元は長靴を装備

しなかったのでズクズクやれやれです。

 

まあ、あんまり雨天時にサイクリング

することはありませんが、ちょっとし

た街乗りにはポンチョが使いやすいか

な~と思います。下面解放で蒸れにく

いです。 自分はレースの景品に頂い

たオーストリッチ製を20年くらい大

事に使ってますが、最近パールイズミ

さんからもリリースされた模様。

f:id:twobytwo:20210625090518j:plain

こんなんです。

 

ファーストランには風をはらむのであ

まり向きませんが、脱着秒殺でガバッ

と被るだけ、上半身はほぼ濡れないの

で、日常的にはわりと広く使いやすい

モンかなと思います。

 

ピンと来たらお申し付け下さいね。