ひさしぶりの

昨晩の帰路はひさしぶりに特急おおだい

(R169号ルート)で。 燃料の残量

が中途半端(残り航続距離が150キロ

ちょっと)で、山場を抜ける前に黄色い

ランプがついたら気色悪いのでわりと安

い事が多い熊野市でちょいたし給油する

か~と言うのが目的。 

 

111円で10リッター、これで山の中

でガス欠はぜったい大丈夫、いつものと

こで(ここんとこ熊野より安かった)給

油して帰ろうと熊野から先ロングワイン

ディングロードを眠れるお噛みを起こさ

ぬように揺りかごのコーナーリング、Z

OOMZOOM!。 巡り会えたね~~

運命の人に~広い世界で~~大切なあな

た~~~♪とBGMは聖子ちゃん(^-^ゞ。

 

深夜帯の交通量は意外にも169の方が

多いのはこの頃の印象。とはいえ順調に

山場を抜けて吉野~大淀~と勝手知った

る道です。 ちなみに距離、時間(深夜

帯)は今はどちらでも大差ありません。

 

紀伊半島大水害まではぜったい169号

が早かったですが、水害の復旧で168

号が高規格道路化が一気に進み・・・。

なんか皮肉なもんです・・・。

 

いつものGSで満タンにしておくかと・

・う!なんと!目論みが外れて114円

つけとるやん(^-^;。20Lで60円ロス。

自分としたことが・・・(^-^;。 

f:id:twobytwo:20210625103317j:plain

ぢつを言うと、薄暗い怪しい系のGS

ですが新宮よりのとこは110円・・。

やっぱり熊野は軽油が安いかな。八尾

では137円とかつけてるもんね。

当面、帰りは特急おおだいかな?。