あつ!!・・・

公休日。

気温がムワ~っと上昇して30℃を軽く

突破して真夏日を達成。おみごとっ!!。

 

前出の右ヒザ、なんかの拍子にビキン!

と痛みが出るので養生系です。おかんが

デイサービスへ遊びに?行ってくれてる

10時~16時は週一回の?休日ですが

(あっという間ですけどね(^-^;)DNS

おとなしく。ごちゃっとした雑用をこな

して。

 

デイサービスではなかなか難しい課題を

こなしてる様子です。

f:id:twobytwo:20210615093011j:plain

今回は間違いはなかったな~(^o^)。

 

塗り絵なんかもやって来ますが、色鉛筆

が揃ってないのかな?変な色になってる

事がちょいちょいありますね。

 

水曜日のデイはお昼を食べてくるんです

が、メニューを聞くとやっぱりショート

ステイの帰りといっしょで「焼き飯」で

した~(^O^)。またかいな~(^O^)。

 

そうか~焼き飯か~美味かったか~と話

をあわせます。強く否定しても論破して

認知症が良くなるどころか混乱するだ

け。ただ、そうか~と聞いてます。

 

調子が良かったら?炊き込みごはんに

なります。「キノコを先に炊いてその

出汁でごはん炊いてあるねん。コック

さんが作るとおいしわ~」とすらすら

全くよどみなく話をします。 知らん

人はすっ~かり騙され?ます(^O^)。

要介護の認知症の人ってこんな感じ

なんですよ。アルツハイマー型実例

ご参考まで。

 

もしかしたら、田舎の身内が、そして

我が身も?・・・認知症、恐るべし。