上天気?

公休日。

 

いいお天気で絶好の練習日和です。が、

先日来、バイクライドのあと、右膝の

裏側に違和感&痛みが出て調子がよろ

しくない。時間的にも10時~16時

がフリータイムなんで~(^-^ゞ。で、。

 

おかんをデイサービスへ送って雑用

少々こなし、お昼にはちょうどエエ

頃合いやな~と出撃。乗り物ですが

パタパタ号ことPCX偵察機?です。

 

いつもの道を・・いつもと違うけど

f:id:twobytwo:20210626112135j:plain

から~の紀見峠

f:id:twobytwo:20210626112151j:plain

橋本へ下山、九度山へ。九度山から高野

山を目指します。ルートはR480高野

山道路か丹生川ぞい玉川渓R371ルー

トがメジャー?かなと思いますが、ちょ

いとマイナールートを偵察です。

 

赤瀬橋を渡ってすぐ左折です。

f:id:twobytwo:20210626112904j:plain

左折するとすぐに上下に道が別れますが

下の道、川沿いに進入。狭路(林道?)

ですが、路面は良好、交通量すくなく

静かです。 序盤、けっこうな急勾配

も散発ですが、尾根近くまで一気に標

高を稼ぐとあとは穏やか。

f:id:twobytwo:20210626113224j:plain

 

f:id:twobytwo:20210626113244j:plain

山深いとこですが、集落もあります

f:id:twobytwo:20210626113322j:plain

九度山から自販などほぼ無し

f:id:twobytwo:20210626113344j:plain

カフェ、不定期営業?

f:id:twobytwo:20210626113416j:plain

紀伊神谷駅への分岐を過ぎ極楽橋駅分岐を左へf:id:twobytwo:20210626113437j:plain

ここまで登るとあと少し

f:id:twobytwo:20210626113459j:plain

高野山山内到着、ここへ出ます。距離は

メジャールートより近いです。

 

奥の院をめざし、目的地?到着(^-^ゞ。

f:id:twobytwo:20210626114016j:plain

最近、チームの皆さんもよく訪問されて

いる「とんかつ定」さん初訪問です。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210626114233j:plain

B定食をチョイス。 うまうま~。

 

帰りはどうするかな?、時刻は13時を

ちょいすぎ、譲摩壇山スカイタワー行け

るかな?と色気出して高野龍神スカイラ

インへ・・・。 

 

ご存じの通りダーっと下って登りに。何

台かちゃんとした?バイクにフぉ~んっ

と抜かれつつ。 登るにつれ一天にわか

にかき曇り・・空気が変わり一気に気温

が急降下、10℃台前半。半袖(本当は

ダメですよ)でそれまで快適でしたが寒

くて「こりゃあかん、出直しや」とUタ

ーン・・したとこまでは良かったですが。

 

何を思ったか、野迫川から大塔へ抜けて

帰るかと道も適当で不案内やのに野迫川

方面へと下山。 野迫川村役場まで順調

でしたが、その後・・・(^-^;。

 

土地勘ない上に分岐に標識もなく道迷い。

しかもポツポツ来たなと思えばほどなく

道が川になるほどの土砂降りの大雨に。

あっという間にずぶ濡れ(>_<)。あかん!

山登りなら遭難のパターンです。

 

きっと「あんただけ旨いモン食いやが

って!」とお噛みが怒ってる?(^-^;。

 

ぐるぐる雨の中を徘徊、やっと道を拾い

結局またスカイラインまで登って高野山

へ・・・高野山は晴れ・・・とほほ。  

 

帰りはR371で・・・

f:id:twobytwo:20210626120058j:plain

R371の関所?

 

橋本~紀見峠(トンネル)~と走り帰宅。

道迷いで遅くなり、おかんの帰宅に間に

合わずご迷惑をおかけしてしまったっす。

スミマセン。 公休日ですが、あんまり

時間がないんすよね・・・。やれやれ。