あつ!・・・

お天気がよいのは洗濯がよく乾いて主夫

的にはありがたいんですが、やたら暑く

て、まだ体もそうですし気持ちにも準備

が出来てなくてなんかしんどいですね。

 

おかんを体操のデイサービスへ送って

洗濯干しして~(^-^ゞ。

 

右ヒザ裏の痛みが嫌な感じなのもあり~

の、着荷の予定もあり~の(午前中ざっ

くり)で、何回も回ってもらうのも悪い

んで配達待ち。荷物がついて、ほんで~

火曜日は近隣の食品スーパーのお買い得

日なんで買い出しに出撃してあっという

間に午前中おしまい。 程なくおかんが

帰宅でお昼ごはん。そんな感じで時間は

過ぎて、おとなしく?練習はDNS。

 

アルツハイマー認知症の新薬がでたとか。

65歳~の5人に1人が何らかの認知症

症状に陥ると言われてるんで、薬が出来

てくる事はありがたい事ですね。はやく

日本でも承認されたら良いですね。

 

おかん最近のブーム。これ、どう使う?

f:id:twobytwo:20210610115921j:plain

ふ~~~・・・ったく・・・。

 

横についてれば立派な洋服も縫える

技術が染み付いてるんですが、目を

離すとこんな意味不明?な袋を量産

しちゃいます。 これは要らんよと

言えば「そうか、ほなこれはやめる

わ」と返事はバッチリするんですが

目を離すと・・・またカイ!状態。 

せめてエコバックに使えるようなの

にしてくれたら良いんですが(^-^;。

 

おかんの作業場?

f:id:twobytwo:20210610121838j:plain

ミシン踏んでればご機嫌ではあります

 

身近に認知症の者が要ると、この先々、

自分がそうなったら・・・と(^-^;。

 

若い頃は身内がそんな事になるなんて

200%以上思ってませんでしたが、

明日は我が身かと思うと、やりたい事

をやりたい事だと認知できるうちにや

っておかないとダメですかね・・。

 

「今を大切に!」とは某ジャックの言

葉ですが、共感します(^-^ゞ。 てか、

おまえ、好き勝手してるやろ!?とお

噛みに蹴り入れられそうです(^O^)ゞ。