街へ・・・

日本フルハップの懸賞が当選!なかなか

当たらない?天満天神繁盛亭のチケット。

f:id:twobytwo:20210619104329j:plain

繁盛亭は競争倍率高いみたいです(^-^;

 

せっかくなんで、急遽お店お休みを頂き、

若干の社会貢献も兼ねて久しぶりに街へ。

めったに八尾から出る事のない?アリオ

とリノアスくらいしか知らない田舎っぺ

~です(^O^)。

 

電車でGO!でウキウキo(^o^)o(鉄では

ありませんよ~乗り物好きなだけですよ)

JRで天満まで行って天神橋筋商店街をブラ

ブラ。八尾の商店街はシャッター通り化し

てきてますが、日本一の商店街はやっぱり

賑やかです。てくてくブラブラする事暫し

コーヒー休憩などして時間あわせ、繁盛亭

でチケットを交換して天神さんを参拝。

 

ええ案配でお昼、ランチは焼き肉の名店

「万両」さんで。本来、夜営業のお店さ

んですが、緊急事態宣言を受けてでラン

チ営業をされてるとかで、ちょっと奮発

して美味しい焼き肉で。と、いってもサ

ービス価格、で、2人前いっときました

(^-^ゞそらあんた、やせんわな。 

f:id:twobytwo:20210619104304j:plain

2ラウンド目・・・1ラウンド目は(^m^)

気がつけばなかった。脂~うめ~~~。

f:id:twobytwo:20210619104527j:plain

ごはん大盛り2ぜん・・・美味いお肉は

ごはんも進むわい(^-^ゞ。 

 

お腹もふくれたところで・・・

f:id:twobytwo:20210619105024j:plain

寄席見物

f:id:twobytwo:20210619105045j:plain

とりは鶴瓶師匠でした。

 

帰りもブラブラJR天満まで歩いて

腹ごなし。商店街ではほとんどの

飲食店さんがテイクアウトを出し

ておられ、晩御飯用にお弁当を買

って、中村屋さんでコロッケを買

ってエエにおいさせながら帰宅。

551よりマシやったかとは思い

ます(電車乗り合わせた皆さん、

においテロすみませんm(_ _)m)