あつ・・・

梅雨の中休みパート2継続中。 なんか

じりっと暑くなってきましたね・・・。

 

練習に出れる日ですが、ごちゃっと雑用

があってDNS。 ま、サボりですわ~

わっはっは~。 暑熱順化がまだ全然進

んでなくて、ぐてっ・・・と切れの悪い

感じです。 それと昨日ブンブン足を回

した余韻?か、右のヒザの裏に痛みが・

・・またも故障か?人のなん十分のイチ

しか練習もしてないのに・・・ポンコツ

ですポンコツ(^-^;。

 

話は前後しちゃいますが(^-^ゞ、週末は

こんな作業をしていました。こっそり?

ご依頼をいただき実施しています。

f:id:twobytwo:20210610084639j:plain

ホイールのバランス取り作業です

 

タクリーノの工具を使っています

f:id:twobytwo:20210610084700j:plain

特に下り込みで速度が上がった時に足元

がブルブルバタバタしてバイクの安定が

悪く感じたら実施してみると改善されま

す。 アルミリムの上級ホイールは2g

とか3gで良くなりますが、カーボンリ

ムのホイールは10gとか狂ってる事も

けっこうあります。 平地の巡航時でも

重い部分がホイールが回る度に路面を叩

く動きになるので、すなわち転がり抵抗

になってます。 

 

自分は練習用を含め全てのホイールで

実践中のうっしっし。貧脚なんでちょ

っとでもロスを排除して楽チンに~。

 

作業は随時承ってます。 タイヤやチ

ューブを交換したらバランスが変わる

ので、そんなタイミングがおすすめで

すかね~。パッと見わからない、秘密

兵器系ですね~(^-^ゞうっしっし~~。