ジェット!

関西シクロクロスも25年目のシーズンを迎え

大盛況でシーズンもたけなわですね。 昨日は

関クロでもおもろいと呼び声高い信太山戦。皆

さん楽しまれたことかと。

 

体調を鑑み15分レースでと思ってますが、おっ

さん一人で参加するのも気が引けて、かといって

いっぺん30分走ると15分へは戻れないので、

今シーズンは現時点で休眠しているてんちょです

がなにか~?(^o^)ゞ。

 

通い始めた頃はマスターカテゴリーなどは

1列でよーいドン!してましたが、近年の

マスター年齢層の盛り上がりはすごいです

な。十分以上に盛り上がってるし、邪魔し

てもいかんかなと遠慮もあったりします。

 

シクロクロスでは上級者はチューブラー

が当たり前、ホビーレベルではチューブ

レスを使う皆さんが増えた今日この頃で

クリンチャーでそしてサイズが細目のこの

シリーズはもはや忘れられた?捨てられた

存在かもですが、まだ若干残ってるそう

です。

 

じゃん🎵

f:id:twobytwo:20191203185843j:plain

ミシュラン シクロクロスジェット

700X30C クリンチャー仕様

 

ハードな路面で転がりが軽く、適度なサイド

ノブでコーナーも行けるパターン。意外にも

耐磨耗性がたかく減りが少なく通勤にも良品。

ちなみにマッドもまだ残ってるそうです。