精力的に活動

星降る夜はよく冷えて朝方は寒かったですが

ぐっすり眠れて気持ちよく起床。今回の新宮

入り、お彼岸のお墓参りと新宮の両親のごき

げん伺いが目的で、ま、練習はついで。無理

矢理早朝に朝練をねじ込みます。 熊野古道

ヒルクライムのショートコース1本やっとこ

か~の目論見です。

 

f:id:twobytwo:20190324062621j:plain

バイクは525&いにしえのチタンMTB

 

缶コーヒーで景気付け?してささっと身支度

を整えレッツらGo!。心拍数の具合を見た

かったんですが、ベルトだけ持ってきて発信

器を忘れるミスでモニターできず(^-^;。ぼ~

っとしてますなぁ(^-^;。

 

お噛みと揃ってスタート、こつこつ登って

行きます。 熊野那智大社の前まではラン

デブー、駐車場すぎのコース上唯一の下り

でさっと引き離し(^o^ゞ先行。それなりに

一生懸命走って妙法山のショートコースの

ゴール地点先着\(^o^)/。うっしっし~。

手元のラップは46分台、アップなしで

入りがゆっくりなんでマアマアですかね。

f:id:twobytwo:20190324073419j:plain

絶景かな~地球は丸い!

 

お噛みも無事に登坂完了、寒いのですぐに下山

開始。 熊野那智大社から上部は他の通行皆無

道路貸し切りでダウンヒルも快適です。 無論

お噛みは必殺サメ?コーナリング(^o^)、遅いに

も程がある?(^o^)。ま、安全は全てに優先です。

 

今日のお滝

f:id:twobytwo:20190324080036j:plain

 

山桜が咲いていました

f:id:twobytwo:20190324080608j:plain

 

練習を終えて、コンビニで菓子パンで簡単に

朝食をして新宮入り。お義父さんお義母さん

もお元気でなにより。 もし、ウチのおかん

みたく「ボケ」を発症したら大変。早期発見

は肝心で、ウチのおかんみたいなタイプです

と、電話でちょっと話したくらいでは全く判

りませんから・・認知症おそるべし・・(^-^;。

 

ご機嫌伺いのあとはお墓参りのミッションへ。

午前の部をこなしたあと、お昼にお楽しみの

生マグロをごちそうになり(^o^ゞ。

f:id:twobytwo:20190324121741j:plain

う~ま~い~!!!

 

午後からもお墓参りミッション続編を遂行、全て

お参りしてお買い物のアッシー君から~のいつも

のきよもん温泉へ行って癒し。頑張って?登った

からか、膝に来てる?(^-^;。 ああ、やだなぁポン

コツですポンコツ

 

夕食はお義父さんのリクエストで餃子の王将へ。

大阪ではその辺にどこでもありますが、新宮進出

からまだ10年にならないかな?。今ではコメダ

もあってシロノワールも食べれますけどね(^o^)。

 

ちょっと一服して21時半、帰路へ。特急おお

だい(仮称)は日中コーヒーをあんまり飲んで

なかったせいか珍しく?シッコにならず一気に

帰宅。ふ~~。お疲れ~~。