白浜クリテ

何年ぶりやろ(^-^;ホンと10年ぶり?位?

鈴鹿ロードでも近年はTTTだけですし

内灘ロードは個人TTですし、ヒルクラ

イムもよーいドンだけで自分との戦い。

で、マスドスタートのレースは久しぶり。

10キロのクリテリウムとままチャリの

90分耐久レースに甥っ子と愚弟と自分

の3人がチームからエントリーです。

 

午前4時過ぎに起床、積み込みをして

出発は5時。 今回も無料の京奈和道

利用で高速代カット、和歌山ジャンク

ションから。道中2時間と少しで白浜

入り。 コンビニで朝食と軽量化バッ

チリ、8時ちょっと前に会場到着合流。 

 

受付をすませ、うっかりのんびり支度

してるといつのまにか時間が押して、

試走はごく軽くコースを1周だけ(^-^;。

実質ウォーミングアップなしで本番。

レースは2、5km×4周の10kmです。

 

バイクにはメルクスEM525を選択

ホイールはコスミックカーボンPRO

USTチューブレス。 バイクはエエ

ねんけどなぁ・・・(^-^;。 

 

f:id:twobytwo:20190317085640j:plain

ゆっくり準備しすぎて・・・

 

f:id:twobytwo:20190317090436j:plain

 集合~!

 

程なくよーいドン!。クリートをひらい

そこね(^-^;出遅れですが、全速力で2%

勾配のデブにとっては登り区間をひー

こら。第一ターンまでにエエとこまで

上がったんですが・・もはや御仕舞い。

両方の横っ腹が差し込んで呼吸困難の

心拍240の異常?な数値で桃色吐息。

2%下りは逆風でデカイ前面投影面積

が足かせになり速度がのらず、ひぃ~

~~~(>_<)。普段、スピード練習皆無

なんで走れないのも仕方ありません。

 

死にかけ?で2周回半、終盤に横っ腹

の差し込みが収まってきて少し走れる

ように。ちゃんとアップしないと危険

です。よいこの皆さんは決して真似し

てはいけません。し烈なチーム内身内

バトルはブービーバトル(^o^)(^o^)(^o^)

初心者の甥っ子を大人げないおっさん

二人は引きちぎり、兄弟でゴール勝負

でした。それなりにおもろかった~。

 

N川さんにあやかってバナナで補給し

メインイベントのままチャリ耐久へ。

ロードの部は全カテゴリーでも50人

足らずのエントリーですが、耐久の方

は、70チーム近く、400名余りを

集めメインイベントはこっちの方です。

 

 

我らがチームのマシン?

f:id:twobytwo:20190317100009j:plain

27インチガッツり重いパンクレスの万年

タイヤ(中まで全部ゴム、ゴムの固まり)

5段変速、ローラーブレーキ仕様。ハン

ドル、高っ(^-^;。お腹はつかえませんが。

 

集合集合~!まもなくよーいドンです

f:id:twobytwo:20190317115712j:plain

 

ホストチームの「キナンサイクリングチー

ム」のプロロード選手もガチ参戦です。

 

f:id:twobytwo:20190317115113j:plain

フラットペダルにスニーカーはルール

 

愚弟をスタートライダーに4周回で

交代のローテーションとしてレッツ

らGo!!。お天気はまずまずですが

とにかく風が・・・風速10mを越

える爆風が選手を苦しめます。まま

チャリ耐久なので、きれいなおねい

さん方もいらっしゃいますが、逆風

区間で苦し紛れのたち漕ぎ・・それ

でも進まず止まってしまい・・みた

いな光景もしばしば・・(>_<)。ウチ

のマシン?、パンクレス万年タイヤが

やたら重く、しかもコーナーリングの

グリップ力がまったく。ハンドルも

みごとなアップハンドルで乗り物にも

苦戦。それでもそれなりに一生懸命に

走って90分走りきりゴール!!!。

 

変速付きままチャリカテゴリーで

4位、31周回(1周回1キロの

コースで)でした。ちなみに優勝は

38周回で生きの良い若い衆の多人

数チーム。3位入賞まであと2周

でした。 キナンの選手は一人で

39周回、さすがですね。

 

面白かったので、来年もやるかな。

万年タイヤだけはなんとかするか

~~~(^o^ゞ。

 

レースも無事終了、あとかたずけを済ませ

帰路へ。混む前に帰ろうとそそくさと出発。

走りはじめてすぐしっこになって(^-^;ちっ!

愚弟らとお別れして、その後のんびり下道で。 

海南東ICから和歌山ジャンクションまで

ちょっとだけ阪和道。帰りも京奈和道利用で

高速代と燃料代をカット(^m^)。

f:id:twobytwo:20190317172304j:plain

下道で流れにあわせてのんびり走らすと

デミオは少食、自分とは大違いです(^o^ゞ。