好天

朝からよく晴れてサイクリング日和。 万博

公園では恒例のサイクルモードライドが開催

される日ですが、屋外大試乗会なんでホント

お天気で良かったです。 おかんをショート

ステイに送って、モードへ行っても良かった

んですが、東京のモードへ遠征したしかぶる

ところもあるのでDNS。それならば、よっし

行くぞ~と身支度していつもの道へレッツら

GO~!。 

 

ん~と、へんな脈がちょこっとでましたが

まあ、いつものように(^_^;)。

f:id:twobytwo:20190302101753j:plain

バイクはコンセプト号からメルクス525に

チェンジ、ホイールはマビック アクシウム

エリートUSTに。

f:id:twobytwo:20190302143401j:plain

タイヤは実験的にIRCフォーミュラPRO

TLの25Cに換装、ノーシーラントで。

 

実重は決して軽いホイールではありませんが

転がりはやっぱり軽く、定速走行時のパワー

値はR5ワイドリムのクリンチャー仕様より

おおむね10%近く軽めにでます。加速時に

パワーを食う(ロスが多い)のは重いホイー

ルなので仕方ありませんけどね。転がり軽く

頑丈なんで、加減速のレスポンスを求めない

ツーリングユースには良いですね。在庫あり

即納OK、トップグレードのタイヤが付属で

実は非常に高コストパフォーマンスなモデル

です。その純正タイヤなら操作もイージー

非常に扱いやすいです。シーラントの選択で

対パンク性も良好になります。チューブレス

デビューにお試し頂きやすいお値段ですね。