じゃき~ん?

 公休日。おかんをデイサービスへ送って自分の

かかりつけの先生のところへ。 気になってる

変な脈拍の検査、24時間ホルター式心電図計

装着です。じゃっき~ん!しゅわっち!!(^o^)

意味不明?(^o^)お見苦しいものを失礼します。 

f:id:twobytwo:20190327124552j:plain

ホルター装着してもらい帰宅、ささっと身支度

して出撃。 異常な心拍数に関して、静電気の

イタズラとちゃいまっか~?と情報、指摘をい

ただき、化繊のアンダーシャツに代えて100

%コットンのTシャツを霧吹きで湿らせて走っ

てみましたが、結果は大差なく、端っから汗で

濡れて冷えた状態でただただ寒かっただけで。

ちっ!!。

 

思い返せば、雨の中のお伊勢参りライドで全身

じっとり濡れた状態でも出てたし、自分は汗っ

かきなんですが夏場でも出てたし、メーター、

ベルト、組み合わせがどのパターンでも出て

たし。と、するとこの手の心拍計ははなはだ

エエ加減なモンとわかって使わないとイケな

いモンなんか、単純に気のせい、勘違いなん

か、ならばそれはそれでちゃんと確認しない

と気色悪い。仮にあかんヤツで走りに出掛け

ててひっくり返りでもしたら、他人さまに大

迷惑をおかけしますし(^-^;。

 

サンプルの多いコースへ。まだ膝、悪いし。

f:id:twobytwo:20190327114841j:plain

いつもの道をいつものように。バイクはメルクス

ブロックハウス号をチョイス。

f:id:twobytwo:20190327114943j:plain

CLの桜堤はまだあと少し・・・

 

先日の検診で安静時の心電図がB判定「軽度

異常」の指摘を受けてる事もあるので、気の

せいのレベルで体調のすぐれない時は無理は

止めておきましょうね~の程度ですめば良い

ですけどね~。