いっちに!いっちに!

おかん在宅の日。相変わらず朝ごはんで釣らな

ければ?(^-^;入れ歯をいれ忘れるおかんですが

元気です。今シーズンは風邪を引くこともなく

もちろんインフルエンザにもかからずラッキー

でした。いちいち手洗いにうがいを促して横に

立って励行していたのが良かったのかな。

 

朝の連ドラはダネイホンからまんぷくラーメン

さらにカップ麺ステージへと進行してますが

相変わらずおかんは「チキンラーメン」。カ

ップヌードルになかなか移行せず「チキンラ

ーメン作ってるんか?」と。たんびたんびに

カップヌードル作ってるんやて~」と返す

事しばしば。ま、ごきげんさんで鑑賞してく

れるので良いですけど、めんどくさい(^o^)。

認知症おそるべしです(^o^)。 

 

近頃はテレビ体操も椅子から立ち上がって

いっちに!いっちに!とよく見てると適当

にやってますが、まあしないよりはましか

(^o^)。 自分の方があかん。なさけな(^_^)、