金物?

こんな心拍数が出るんですよね・・・(^_^)

f:id:twobytwo:20190304094732j:plain

224bpmって。 ケイデンスも変な数字が

記録されてますが、まあこれはペダル位置等

でたまに起こります。こないに回してないし

どだい今はよう回さんし~(^o^)。

 

雨の天気予報で膝はイマイチですが、体調は

まあまあ。カーボンフレームがリーズナブル

になり、最近では入門車にしか見かける事が

少なくなくなったアルミフレーム、ちょっと

前はハイエンドバイクにもたくさん採用され

ていた素材ですが、それからいく年月。久し

ぶりにちょい乗って見たくなって、メルクス

のブロックハウス67号を、手持ちの遊んで

るパーツと、一部実験的に採用したパーツで

組み上げて。 実はお店がはねてから昨晩に

夜遊び?しまして~(^-^ゞ。

 

じゃん🎵こんな感じです。

f:id:twobytwo:20190303111711j:plain

メルクス ブロックハウス67号。初期型の

カンパスーパーレコードmixコンポーネント。 

今は割りと少ないスローピングのキツい出で

立ちですね。 小さく見えますが、水平での

トップ長は535位あって自分サイズです。

 

いつもの道をいつものように

f:id:twobytwo:20190303111721j:plain

雨がぽつぽつ・・・(^-^;

クランクにプレクサスワークス製を選択。

f:id:twobytwo:20190303111732j:plain

48X32のマイクロコンパクト。インナー

はTaのバイオコンセプトの位相ずらし装着。

PCD110ー5アームが欲しかったんです

がカンパにシマノやスギノを会わせたくなか

った事、OX901クランク、高いんでこれ。

 

長い事眠ってたワンバイエス軽量キャリパー

言い換えれば恥ずかしながら不良在庫で(^-^;

f:id:twobytwo:20190303111739j:plain

デュラエース比で前後で150gほど軽量。

効きは「カンパ使い」なら問題なし(^o^)

 

さて、その走りですが、非常に軽快。最近の

ハイエンドカーボンが超高剛性と言うことも

あり、かつて「アルミは固ってぇ~な~」と

思ったもんですがさほどでもなくほどよい

剛性感。荒れた路面での振動はカーボンより

きっちり伝わって来ますが、かつてのアルミ

ほどでもなくバテッドの調整やシートステイ

のつぶしでうまくコントロールしてるよう

です。

 

このフレーム、ベルギーのプログランフォン

ドチームがあえてカーボンを選ばず採用した

(みっふんの情報)だけの事はあるなぁと。

メルクスアンバサダーの落合氏の愛車もこの

娘で先日「伊勢湾1周250キロ」 ロング

ライドをこなしたそうですが、このくらいの

距離までならアルミ素材のネガは無いと。

 

525では結果上々で、久しぶりのロングも

問題なく走れましたが、自分もこの娘で串本

まで走ってみるかな~(^o^)。