3連休最終日

3連休最終日。 ま、連休といってもお店は通常営業してるので普段となんら変わりなく (^^ゞ。
おかんはショートステイにお願いしてるので、諸々の心配ごとは緩和され少し気持ちも緩みます。
認知症老人を在宅で看ると、休みが休みでなくなりますよ (^○^)。 明日は我が身?かも?と、
どこかで少しでも思っておくと良いかと思います・・・。


我民のリカバリータイムが72時間となっていたのでOFF。 あっさり(^○^)V。 で、午前中
実家へゴミ出しに行ったくらいでのんびり新聞めくったりTVを見たり。 


コルナゴ コンセプト号で初ブドウ、車重は今どきの軽量車のレベルが高いのでさほどでもないですが
乗車感が同じコルナゴのC59ちゃんより軽く感じて使いやすいですね。 59の方がBB付近の剛性が
高くて反発を強く感じます。 尖がった形のエアロロードですが、実は汎用性の高い万能車ですね。
この印象なら新しい軽量セミエアロのV2rはかなり良いかなと思います。


昨晩のドライブ、デミ子ちゃん、いいリザルトが出ました。 ホント自分と違って少食。 な〜んせ
昨晩は「回復には鶏肉がエエ」と、から揚げガッツリですから〜そらあんた・・やせんわな・・(^○^)。


今回リッターあたり35,8km/L

燃費計異常かいなと思うほどでビックリ。


ディーゼルエンジンなんで当然ガソリンより割安な軽油を使いますが、軽油を98円、ガソリンを
128円として電卓をたたくと、今回と同じ運転状況でガソリン車なら46,8km/Lほどの数字が
出ないと燃料代が等しくなりません。 深夜ドライブのように定速走行の割合が高いと、驚くほど
燃費が伸びます。 ま、発進停止が頻繁な日中の街中走行は、燃費の面では苦手なんでその時
その時の運転状況にもよりますが、悪い時でも20km/Lをきった事がなく概ね燃費が良いので
デミ子ちゃんにはホント助かっています・・・しかも必要十二分に気持ちよく走ってくれますしね ^m^。
それに自分は新宮行きのついでに熊野市で軽油をいれてるので、前回はちょい高くなっていても
87円でうっしっし〜 ^m^。 前の旧々式のセレナの時はどんだけ燃料代使っててん!です(^○^)。 


きりりっ!

自分のデミオマニュアルトランスミッションなのも燃費面でプラスなんでしょうね〜