来た!

朝からザザ降り。 風はまだ吹いてなくて台風が近づき暴風雨になる前にと、まずは衆議院議員選挙の
投票へ。 権利行使です。 



だんだん状況は悪化、大雨・暴風・洪水警報が出て、こりゃ〜あかんわ・・・と、お店は臨時休業。
シャッターをガタガタ揺らす風の音、ザーザー降ってる雨の音を聞きながら、ごそごそと作業進行。


重たっ!(^_^;)

たまにこんなんの作業もやってます・・・あ〜肩こったわ。 


雨脚はますますひどくなり、あちこち雨漏りが発生。 お噛みは自分にプンスカプンスカあたりますが
そんなんオレに言われても・・・(^_^;)。 風向きで今回は西側の窓枠から滴り落ちてきます。タオルを
あちこちに当てて浸水を急場しのぎ。 携帯がピンコロピンコロ鳴って避難勧告やら避難指示やら緊急
速報が入電。 大和川がヤバい?。 そうこうしてると新宮から電話、「水が、水が入って来て大変!」
って、はよ!はよ逃げて!。 もはや道路もあちこち雨量規制で通行止めでどうにもなりません (^_^;)。 
こうなったら紀伊半島陸の孤島になってしまいます。 二階せんせいにがんばってもらわんといけません。
どうしようもないので寝ることに。 ごうごうと風の音が激しくなかなか寝付けませんでした・・・。