イイお天気

スカッと爽やかコッカコ〜ラ〜みたい?な爽やかな秋晴れの公休日です。 朝は例のごとく。 おかんを
デイサービスへ送り出し、お店に戻って作業開始。 なかなか手ごわいのを完成へ。 そして先日事故に
あったバイクが保険処理が終ったので、そのバイクと前後ホイールの修理・・・とゴソゴソ作業・・・。


手ごわいヤツ(^^ゞ リフレッシュメンテ、出来ました!

どっちゃり・・・・・

使いっぱなしで駆動系が全滅でした^_^;。 チェーンの掃除と適当なタイミングでの交換をしましょう。 


キリがエエとこで作業おしまいお仕事終了。 一応公休日なんで、休日出勤?なんですよね〜(^○^)。
で、おかんがデイから帰ってくるまでのスキマ時間に、ちょいちょいとデミ子ちゃんのフォグランプ
電球の交換を実施。 雨天など悪条件の時に視界良好なイエローにチェンジです。 オプションの
パーツカタログにありましたが、自分で換えればその半額程度なんで、おこずかい節約です(^^ゞ。


定番のIPF製


イエローです


車の前に寝転がって作業。 足をじたばた?オッサン何してまんねん?大丈夫でっか?状態(^^ゞ。
ボルトを4本にクリップ2個を取り外し、アンダーカバーを引っぺがしてそこから手を突っ込んで
手探りで作業。 ハーネスの長さもちょんちょんで手元も見えないし結構大変。 こずかい稼ぎ
こずかい稼ぎと足をじたばた?(^○^)。 電球を外しカプラーを抜いて、それをまた元通りに復旧。 
やれやれ〜。


じゃん♪

出来た!


しばしば走る深夜の国道169号伯母峰峠越え、本当にまっ暗なんですよね。 雨の夜などマジで
緊張します。 そして獣がいっぱい^_^;。 カーブ切ったら 「わっ!シカ〜!あぶな〜い!」 とか
「タ、タヌキ〜!当たる〜!!」 とか頻々なんすよね^_^;。 これで雨の夜の視界も改善、安全性が
多少なり上がるでしょうね〜 ^m^V 。