帰阪

台風接近で早朝から吹き降り。お店は営業の予定ですし、強行軍で帰阪。串本発なんで
西周りの方が安心ですが、義父義母の送りがあるので新宮経由。伯母峰峠の雨量規制が
心配ですが、爆風どしゃ降りの中GO!。


新宮でご両親を降ろし休憩もそこそこにリスタート。熊野市街を通過するとロングワイン
ディングロード、お天気ならデミオと楽しくドライブですが、カーブ切ったら道が川っ!
わっ!転石っ!みたいな(^_^;)。日中はせいぜいお猿さんくらいで他の獣はでませんが、
安全運転でなんとか伯母峰峠を越えて吉野まできたらやれやれです。


普段よりだいぶ時間かかりましたが、無事帰宅お店営業開始。実はバイク積んでいって
昨日の朝ひとっ走り那智ヒルクライムの練習したろか?なんて考えましたが、早々に
あきらめて積んで行かずでよかったです。天気予報の精度、高くなりましたね。


そういや関西シクロクロス開幕戦の日。なんでも警報発令で途中中止になったそうな。
各方面各位さま大変やった事かと。イベント事はお天気が良ければ9割方成功とも。
次の週末、自分はまた那智勝浦で熊野古道ヒルクライムですし(またかい!)、関西
シクロクロスも新会場紀ノ川戦、お天気でありますように▪▪▪。