台風一過

朝、なんか久しぶりのお日様の光。 ホっとしました。 ニュースを見ると選挙の方は与党の大勝利。
投票率はお天気が悪かったからか、なんと50%を割り込んでる?とか。 これで「民意を得た!」と
なんでもかんでもやりたい放題多数決よろしく強引に「決められる政治」を進めていただくのも自分は
いかがなもんかなとは思いますが、ま、みんなで決めた事ですから。 安部さん、モリそばカケうどんの
事の丁寧なご説明は?(^○^)。 ま、約束ですから落ち着いたらやってくれはるでしょうね(^○^)。  


大阪も大和川やあちこちで川があふれて浸水被害が出てしまっようでホント異常な雨降りでした。 
新宮がなんでも10月1ヶ月分×3の雨量が一気に降って市内の小さな川があふれて浸水被害が
出た模様・・・。 80歳年寄り2人暮らし、ちょいとあとかたずけの手伝いにひとっ走りします。