また雨・・・

そういや今年、6月〜の梅雨時期はあんまり降らなかったような印象。 その仕返しかい?ってくらい
雨続きですね。 週末にむけて台風も来るとか来ないとか。 雨漏りがねぇ・・・^_^;。困ったこってす。


さて、いよいよ迫ってきた熊野古道HC、またも練習せずになめきった参戦。 食欲の秋につき自重が
まったく減らないので、今回投入予定のコルナゴ コンセプト号のペダルをC59ちゃんに就けていた
軽い方に換装、少しでも軽量化。 




うっしっし、70g以上軽くなりますね〜。 ペダルも回転部、毎分80回転とかでのんびり走っても
それだけの回数上げたり下ろしたりしてますから軽ければ軽いほど良いですし、さらに回転上げるなら
なおさらですね。


今はなきMAVIC(タイム)ペダルですが、本家のタイムは健在なんでクリート等の問題なし。 この
系統のタイムペダルは安いグレードでもD/Aより実重が軽く、膝に優しいのがお好みの向きには検討の
余地があります。 あえて難癖をつけるなら回転部が弱くガタがでやすい事かな〜(^○^)。 タイムは
やってますので御用の向きはよろしくです(^O^)/。