冷たい雨

お天気が昨日とうって変わってスカッとせず、午後からは結構な雨降りに。 例のごとくで雨の日
自分は体調イマイチでアチコチ痛いのよ^_^;。 痛いけどそればっかり言うてられないお1人さま
自営業。 がんばって作業です。 本日もメンテナンスの作業。 この娘はこの前のほどは劣化が
進んでおらず・・・。  



日常のメンテナンス、まずはバイクを洗車、空気圧のチェック、タイヤのキズチェック、ブレーキの
引きしろのチェック、チェーンをきれいにピカピカに。 チェーンのサビは言うまでも無くNG、逆に
オイルの注し過ぎもかえってNG。 タイヤが巻き上げる砂塵がチェーンに付着してそれが紙ヤスリ化、
ギアの磨耗を早めます。 あと変速機の動作具合をチェック、必要とあらば調子取りって感じですね。


そうそう・・・^m^

2018Newモデルのリドレー フェニックスーC 105完成車、Sサイズの初荷が届きました(^^♪。
フェニックスSLと同型のモールドを使って剛性バランスをより乗りやすい方向に最適化したモデル
です。 価格もこなれてるので求めて頂きやすい1台ですね。