ちょっと一服

何がでっか?ですが、雨降りでんがなまんがな(^○^)。 ちょっと雨が上がりやれやれ?。 いやしかし
よ〜降りまんなぁ・・・。 雨漏りを受けてる実家のバケツの排水が忙しいですわ(^○^)。 万博の年の
建屋なんで老朽化。 しゃーないですなぁ・・・。 


朝はいつも通りでおかんをデイサービスへ送り出し帰宅、ごそごそ作業開始。 お昼は割引券を利用して
久しぶりにマックへ。 関西では 『マクド』 が一般的ですが、ウチはなぜかずっと前から 『マック』 と
通称しています。 自分は生粋の河内人ですし別に関東被れでもなんでもありませんが、何より言い易くて
合理的?だと思いますが(^○^)。 ま、どっちゃでもエエこっちゃ(^○^)。


  
割引を享受、思い切って最高級のグラン何チャラ?にしました。旨かったです。


バーガーは美味しかったですが、席の周りをチビをつれたヤンママに占拠され、チビがギャーギャー飛び
回ってやかましくまったく落ち着かず。 せっかくの昼のひと時が台無し。 キッズスペースあるねんから
そっちへ行けよと。 子供がおったらなんでもありかいなホンマ・・・どうだかね。 子は世の宝、我慢せな
あきませんな我慢。 場所がマックですしね。


帰宅して作業再開、20年選手のクロスバイクの補修作業完了。

今し流行ってる?メリダです。 カーボンの20年選手はヤバいですが、クロモリなら雨ざらしにして
錆サビにしなければフレームは大丈夫ですね。 


キリのエエところで実家へ。 帰り着くとおかんは一足先に帰宅していて台所でなにやら調理しています。
「なに作るの?」と問うと「肉じゃが作るわ」と。 出来上がりは肉の入っていないすき焼き系味で塩辛い
ジャガイモとたまねぎの卵とじみたいな創作料理?。 肉じゃがは??(^○^)。 ちなみにポテトサラダは
無しでした(^○^)。 塩辛いので血圧にはよくないですが、もったいないのでそれで夕食。 


夕食後、持ってきたローラー台を設置して試運転?15分。 たった15分で脳天から大汗。 さっきの
過剰塩分、抜けたかな〜?(^○^)。


じゃん♪

ローラー台はミノウラ

フロントを上げれるので5%勾配状態にセット、負荷装置は2ノッチ。 メーター忘れたので詳細不明
です。 ま、試運転です試運転。 次はいつするのかな(^○^)。