えあろええやろ

今年の鈴鹿、自分は最新機材を投入、練習皆無の低パフォーマンスエンジンをカバー・・・^_^;。
ろくに練習してないのにレースするなよ!コラってお叱りも受けそうです。 

コルナゴ コンセプト D/A9150Di2 

MAVICキシリウムPROカーボン+コスミックカーボンPRO

OGKカブト AERO−R1ヘルメット

こちら限定色のイエローです


コンセプト号をTT車っぽく演出、ミニDHハンドルを装着してTTTに出場。 フレームはC59ちゃんより
若干ハンガーウイップがあって反発感がマイルド。貧脚にやさしくエエ感じ、直進安定性はコルナゴ
そのものでドシッとした安心感の高いハンドリング性、真っ直ぐ走らせやすく空力の良さも相まって
下り込みの加速が上々。 今回は14−28Tのサイクリング用?スプロケ(^^ゞ。  鈴鹿サーキット
ダンロップの下りは回さず(ハアハアしますから(^^ゞ)自由落下で手元ガーミン読み58キロ近くまで。
ま、自重が重いからやんという意見もありますが、加速時の抜け感が良かったのは確かで、登りで足に
来にくくて下りが速いオールラウンドに使える良いバイクかと思います。 ホント、これなら皆さんに
押せますね〜。 新型D/A Di2もアルテグラ6850のDi2よりハイレスポンスで変速動作が早くて
切れがよく、まあ、グレードの違いがありますが、やっぱ新しいモデルは進化してます。 ひと言難癖を
つけるとしたら、操作するXボタンとYボタンが解りにくい事か。 指つきグローブだとよけとそう感じると
思いますので、この点はすぐそばに並んでるシマノより明確に位置の違うカンパ式の方がより良いですね。
加えて言うならカンパの方がブレーキレバーのカーブが指に優しく女体そのもの、誠にエロいしね〜
(なんのこっちゃ)。


AERO−R−1ヘルメットですが、バランスが良くかぶり心地が軽くて、風通しの良さは想像以上、
今までのモストロやKOFUより風通しを感じて涼しかったです。 これで空気抵抗係数は現時点で
様々なメーカーのエアロヘルメットの中で“最高”と言うことなので、色や形の好みの点はいかんとも
しがたいですが、楽に走れる道具として使わない手はないでしょうね。 


コンセプト号のご試乗は随時OKです。 気持ち良い走りをします。