ははは・・・

公休日。 本日はおかんをデイサービスにお願いして、午前中から雑用をこなし続きでゴソゴソ作業。
そういや先週もお仕事していたなぁ・・・と。 デイサービスは9時過ぎに出かけて17時前に帰宅
なんで、ホントあんまりフリータイムがないのよね ^_^;。おかんの事に時間食われてなかなかお休み
らしいお休みを頂けません。 週末のショートステイにお願いしてる時は基本的にお店やってますし・・・。
   

働き方改革云々で週休二日、もっと言うと週休三日なんて企業さんも今しあるようで、もっと休め!
もっと休め!が世の流れみたいですが、なんのこっちゃ状態ですな(^○^)。 ま、我がの道なんで
致し方ありませんな(^○^)。 人生長き坂を重き荷を負うて歩むが如し也。 


17時過ぎに実家へ戻るとおかんは今日も絶好調で、またも肌着とタオル一枚ずつで大きな洗濯機が
回っています。 『洗濯はみんなのと一緒に!』 『洗濯は朝にします!』 と、大きな張り紙を蓋に
してありますがまるでお構いなし。 コンセントを抜いておくと差し直すのは出来るので効果なし。どうよ。


お噛みがカレーしておくからとそれで晩ご飯してねと作ってくれてたので、「晩ご飯はカレーやで」と
言うと、「うどんがあったらエエな〜」というので (ウチの実家ではカレーライスの〆にそのお皿で
うどんにしょうゆをぶっかけて食べる習慣があります・・・)、んじゃ買ってくるわと出かけてもどると
わけのわからん炒め物がフライパンにてんこ盛り・・・^_^;。 なんじゃこりゃ?う!やたら塩辛いし・・・^_^;。 
致し方なくカレーは断念、それをおかずに晩ご飯にしますが、自分で作ったことを全く憶えてなくて、
「兄ちゃん炒めたの、不味い。えらい辛いがな」・・・(>_<)。 ポテトサラダの方がまだマシや・・・ああ・・・
認知症恐るべしです。 30分と目が離せません。 いったいどうしたらエエんでしょうか・・・・・^_^;。


本日のお題はリドレーオリオン号のメンテナンス・・・
 
出来上がり!。 メンテナンスは随時承ります。 基本お預りになりますので、ちょと間乗らないな〜な
タイミングでお申し付け下さい。  
 

BGMは・・・

またかい!の 『君の名は』 (^○^)

台詞がアタマに入ってきましたぜ (^○^)