お盆休み1

日本の夏ですね〜。 お休みが11日「山の日」からで15日までの皆さんも多い所為かNewsでは
すでにUターンラッシュが始まってるとか。 ウチでも昨晩は迎え火を焚いて、お盆行事の真っ只中。 
“日本の夏” ですね。 そんな日ですが世間並みにウチもお休みを頂き、朝からのんびり・・・とは
行かず ^_^; 。 練習のお誘いも頂戴していましたが、おかんのショートステイへの送りがあってDNS。


なんやかんやでごちゃごちゃしてるうちに午前中おしまい。 まったく段取り悪い・・・と自己嫌悪は毎度
毎度の事で・・・くそ!。 段取り悪くてもなんでもおかんと同じく腹は減る(^○^)。 簡単に昼食を済ませ
ゴソゴソ継続、お噛みは出勤。 ひとしきり出来たので、今週末は“夏祭り!”灼熱の鈴鹿ロードですし
散髪でも行って軽量化するか〜と散髪屋さんへ行ってサッパリ。 時間を見るとサイクル橋くらいまでは
行けそうやな〜とホントに久しぶりにCLへ向けてサイクリング。


バイクはコルナゴ コンセプト号

当たり前ですがあきません。 あ〜しんど。 エアロロードが泣いてるわ・・・


臥龍橋のヘヤピンで、どや顔でショートカットして抜いていったクロスバイクのおじさんをひょいと追い
越したらベタ付きで煽られて (あんたやんズルっこして抜いたん・・・^_^; )微妙にヤナ感じ。 自分は
予定通りにサイクル橋で停止。 おじさん、橋の上でのろのろハアハア・・・そないにむきにならんでも。
ま、デブッチョに抜かれたから 「こんなデブに負けれへん!」 って思ったにちがいない(^○^)。  


くるりとUターン、日暮れてきたのでサッサと帰路へ。 帰宅してシャワーして、お噛みを待つことしばし
新宮行き夜行の乗務です。 20時半に出発、道中、羽曳野の『マック』で夕食。


バーガーは3個ありますが2人分ですよ(^○^)無論ポテトもセットです

がはは〜サイクル橋ではオーバーカロリー。 やせんわな・・・


今宵は気分を変えて五条から十津川のルートをチョイス。 ツールドらいおん?のコースをなぞります。
また何本か新しいトンネルも通行できるようになって徐々に災害復旧や整備が進んでいます。 道の駅
十津川で一服。 気温23度と快適、服縫いで入浴したろかいなと思うほど足湯の湯加減も上々。 



ほっこりしたところでもうひとっ走り、デミ子ちゃんに気合を入れて道の駅熊野古道ほんぐうまで。 ここで
運転打ち切り今宵のお宿です。 けっこうな台数の車がお宿としていますが、窓を開けて寝ると快適な
気温やのに割と多くのお車がエンジン回してエアコン稼働・・・。 ぶるぶるぶるぶるブ〜ン・・・ぶるぶる
ぶるぶるブ〜ンとうるさいのなんの。 大概のことでは動じないお噛みが「うるさいて寝られへん」と。 
早朝のバス始発前に出発するし致し方なく「ご勘弁m(__)m」とバス転回場の隅っこへ避難して仮眠開始。 
大自然の懐やのになんだかなぁ・・・と思いつつ程なく爆睡・・・・・。