お盆休み2



寝つきが悪かった翌朝、しっこしっこと目が覚めるとちょうど始発のバスが来る前くらい。 雨がポツポツ
降っていて、バイクを積んでこなかったのは正解?。 このあたりの雨は降り始めると大阪の大雨状態に
振ります。 洗顔をして熊野本宮大社へ。 早朝で人影もなく小雨で身を清めながら石段を上がり、しんと
静まったなか参拝。 拝殿から降りて来る頃には雨も本格化、缶コーヒーで気合入れて新宮へ向けてデミ子
発進!。 ツールドらいおん?のラスト区間、ここまできたらあとちょっとって頑張ってるなと思いつつ
早朝のワインディングロードを気持ちよくデミ子を走らせ、こいちじかん程で新宮の街へ到着。 ストップ&
ゴーが少ないと、デミ子はホント小食です。 にも関わらず自分にマッチして走りにストレスがないので
ニヤニヤしちゃいます(^○^)。



本宮〜新宮間の区間燃費です


ちょいと休憩、朝食を頂き お墓参りへ。 お墓参りを済まし帰宅した頃には本降りの雨。 高校野球
見てるうちにカクン・・・と寝落ち。 新宮の義父は野球観戦マニアで、この時期は朝から高校野球、夕方
以降はプロ野球と野球以外のTVはありません。 自分はそれほど野球ファンでもないので・・・^_^;。
昼からお買い物のあっしーくん、帰ってきて浜へ精霊流しへ。 折りよく雨も上がり助けていただけました。



新宮の精霊流しは15日夕、雨降った所為か皆さんの出足はゆっくりみたい・・・。


夕食はマグロづくしのお寿司で ^m^ 。

う=ま=い= ^m^ やっぱ脂は美味いっす      


夕食でいっぱいやりたかったですが、温泉行きが残ってるのでアルコールはお預け、食後にいつもの
きよもん湯へひとっ走り、温泉でゆっくり手足を伸ばして極楽極楽(^^♪。 寝酒にぷしゅっと1本。 
長い一日でした。 あんまり休んでないな(^○^)。