どうよ(^○^)

なかなか朗らかでよくしゃべるウチのおかん、家の前の植木にお水をあげつつ通りがかりの顔見知りを
捕まえて立ち話開始。 それとなく聞いていると、「おとーちゃん死んでな〜心臓で〜。3ヶ月になるわ〜」
ははは(^○^)。 確かに心臓で大きな手術はしてそれで入退院はしてたけど、それで逝ったんとちゃうし
ガンやしガン。 ほんで〜ついこの前一周忌したやんな〜一周忌(^○^)。 


そんなトンチンカンな話をスラスラ〜するからたまに会って立ち話する程度の顔見知りさんはまったく
疑いもせんわな ^_^;。 あのおばちゃんは、「心臓でうっ!っとなって3ヶ月ほど前に亡くならはった」で
確定?(違うし!)。 どこで有る事ない事、なにを話してるかわからんのがちと困る。 デイサービスは
どうやった?なんて聞いてもスラスラ話ししてくれますが、どこまでがホントか、実はすべて作話なのか
まるでわからんし・・・^_^;。 困ったこってス。 何年か先、自分もこうなるのかな?認知症、おそるべし。