リフレッシュ

もうすぐ来る本格ロードシーズンに向け、自分の主力戦闘機コルナゴC59ちゃん、もとい!主力練習機?を
リフレッシュ。 C59号、あの新城くんもC60号が実戦投入されて以降もあえて使っていた名機。 自分の足
には正直ハードで、よほど調子が良くないと踏み負けちゃって 「ふん!情けない!このフニャチン野郎が!」
って跳ね返されちゃいますが、あえていわずもがなの高性能バイクです。 力が要るので練習にはもってこい
なんですよね。 昨年、伊吹山HCに持って行きましたが10km地点でおしまい。 あとは難行苦行の練習に
なりました(^○^)。 今年はヒザが収まって走れたら ^_^;、 メルクスのEMXー525にします。 525ですが
その見た目によらず、実車重によらず、ヒルクライムが軽快で登りの速いバイクなんですよね〜。 余談は
さておき、C59ちゃんのバーテープが蛍光カラーにありがちな退色をして白っぽくなってきたので交換です。  


ビフォー


アフター

エエ感じや、気分アゲアゲ〜トンカツ食べたい(^○^) 


アフターに “スパカズ” のバーテープを今回採用。 正直高額なバーテープですが、適度な伸びが
あって実に巻きやすく、巻き上がりのにぎった質感も上々。 やたらと太くなる事がないにも関わらず
程よいクッション性もあり、その値段なりに良いバーテープです。 しっかりしたバーエンド(別売アリで
¥1080) が付属してくるので、まあテープ自体の出来映えとあわせると妥当な価格かな〜と。 
“スパカズ” のバーテープにつきましては、今後在庫しますので一度使ってみてください。


シーズンインに向け、バーテープ巻き換えて気持ちよく(^○^)/。 皆さん知ってます? バーテープって、
め〜っちゃ臭いんですよ(^○^)特に夏を越えた使い込まれたヤツ(^○^)いっぺん臭てみ(^○^)(^○^)(^○^)。


ついでにチェーンをピカピカに・・・

チェーンはいつもピカピカにしておきましょう。 レジェンド「みっふん」は綿棒まで駆使してチェーンを
ピカピカに磨きはります。 ま、自分はそこまではしませんけどね(^^ゞ。 多分きれいに磨かれきちんと
注油されたチェーンとこてこてドロドロ真っ黒のチェーンでアワイチ走れば数分なりは違うでしょうね〜。