春一番の日

何年かぶりに大阪も“春一番”が観測されたとか。 単純にこの時期にふく南風が春一番なのかなと
思っていましたが、なんやかんやと条件があるとかで、それに全て合致すれば晴れて “春一番” の
呼称が与えられるとか。 気象予報士って憶えることがタンマリなんですね。 半分ボケとる自分には
むりやな〜(^○^)。 雨に風で春の嵐ですが気温も高くストーブにも火を入れなかったくらい。 明日は
またググッと冷えるとか。 風邪など引かぬよう皆さんご自愛くださいね。 


本日の作業はたいちょさんのシクロクロス用NAZOホイールの補修。 べ〜っとりとタイヤを貼って
あったので、それを引っぺがすのにちょい難儀したりしましたが無事に完了。 関西クロスも終って
今さらですが、土手で試運転、ハアハア・・・うっっ!・・・してくださいな〜(^○^)。