建国記念日

建国記念日。 なんでも今年は祝祭日が土曜日にかぶる日が多いとか。 日頃週休二日で土曜日が
休みのところはなにげに休みが減ってなんだかなぁなんて事とか。 ま、ウチは関係なしですがね〜。


前回の関西クロス#10 桂川戦の余韻?というかなんというか、ちゃっちゃとメンテ終らせろやと
いうか・・・^_^;。 まーホンマ各部に泥水が入って、結局クランクも引っこ抜いて裏側のドロを掻きだし
最終でチェンを洗って注油、ピカピカに磨いて明日の準備OK。 オイルはタクリーノ MAHOUを
ここんとこ使っています。 足あたりがソフトで駆動音が随分と静かです。 油膜の持ちも上々で流れ
にくく、シビアなコンディションでも使いやすいです。



チェンはいつもピカピカに磨いておきましょうね。 駆動系コテコテ真っ黒はパワーロスも著しいし
コンポーネントの不必要な消耗につながります・・・。 


日が暮れるとマジで寒い。 明日も寒いのかな・・・^_^;。


この冬は灯油がまあまあな価格で推移してるので石油ストーブ暖房

やかんを乗っけて加湿。 電気加湿器要らず(^^♪
 
わいたお湯で湯たんぽ。お布団もほっこり、一石二鳥(^^♪