ううむ・・・

バレンタインデー。 最近では自分で普段は買わない美味しいのを買って食べる向きも多いとかですね。
妙齢のおやじが女性が大多数の売り場で結構お買い物してるとか。 みんなでおっきくなりましょう(^○^)。
お噛みはお饅頭をプレゼントしてくれました。有りがたい限りです。


きょうはデイサービスのない日で、おかんは終日在宅でしたが、お噛みによりますとずっとなんか
食べている?そうな・・・^_^;。 つい今し食べた事を忘れてる?ような・・・。 焼き芋を食べてお腹
一杯になったって言ってると思えば 「なんやエエ匂いするなぁ、焼き芋やな、食べよか」ときたとか。 
今一緒に食べたよね?・・・とか ^_^;。 この親にしてこの子あり!(^○^)・・・ は、ま、ちょっと横に
置いといて、食べたこと忘れて食べ続けるの、どう考えても普通ではありません。 どんどん増量する
はずです。 あの身長で75キロもあるし・・・どうしたもんじゃろのぉ・・・。  行いの誤りを指摘すると
親に変身して怒るし(逆切れという) お噛みも自分も日がな一日監視してるワケにも行きませんし・・・
公的な介護サービスは現状ですでに枠いっぱい使ってますし。 う〜ん・・・認知症、恐るべし・・・。
ちょっと怪しい?(失敬m(__)m)親御さんをお留守番においてお仕事されてる皆さん、家で何してるか
判りませんぜ。 


お国は介護は在宅でよろしくね!って言い、こっそりどんどん公的サービスを切り刻んで切捨てつつ
保険料利用料を上げ、そこへ持ってきて食い扶持の年金を減らして・・・としてますが、極近い将来
困るご家庭がドンドン増えるでしょうね。 ま、みんなで選んだ偉い先生方が決めはった事ですから
致し方ありませんか・・・。 万博で大金使ってる場合かいなほんま。 テーマは人類の未来?云々
からしいけどコケると思うわ。JAPANの近未来が超高齢化して真っ暗やのに、はぁ?未来?。
どうすんのん。 笑うわ(^○^)。 


我ら自転車乗り、自転車盛大こいで要介護の寝たきり老人にならんようにせなね。 めざせ!
ピンピンコロリ!。