関西クロス#11 和歌山マリーナシティ

昨年10月に開幕した関西クロスですが、長いようで短かったシーズンもいよいよ千秋楽。
初めての和歌山県ステージ、#11 マリーナシティ戦です。



実質的には桂川戦が最終戦。 当初は残留争いにはかからないオプション的なステージなので
クロスチーム内は 「もうええかな。ボチボチロードやるか〜」 的な空気でしたが、今季よりシクロ
クロス参戦のゴブさんが 「エントリーしたよ〜」 ってな事で、んでは行くか〜の方向に。 


心配された大雪の影響はなく、参戦に段取りを整えたのがドカヤン、たいちょさん、とみーさん、
自分の少数精鋭4名也 (CM4で精鋭?(^○^)V)。 寒さの影響かちょいお腹が緩めな自分
ですが、いっぱい出して?軽量化して参戦です。 今回はとみーさん同行、割と距離があるので
デミ子をチョイス。 午前6時集合で積み込みなどして、いざ出陣!なんですが、なんと!ゴブ
さんが風邪?を理由にDNS宣言・・・^_^;。 参戦の意義は霧散しましたが、用意したのでGOです。


道中1時間あまりで到着。 その間トイレ休憩はおやじにつき必須 ^_^; 。1時間もたんかよ・・・。

ルーフ上のバイクはJFFにエエクロ70 


ササッと着替えて試走。 コースは完全フラット、硬くしまった路面に砂利が浮いてコーナーはスリッピー。
もうエエやん・・・なんて思いましたが、一応クロスの醍醐味?水溜りのドロ区間も少しありますが、あまりに
変化がない所為か、フライオーバーが設置されています。


CM4は試走時間すぐのスタート、今回は5名のスタートです。目標は3位ですが、何分にもヒザの調子が
あまりにも悪い。 テレテレ回せますが、痛くて踏めないのよね ^_^; 。 バイクだけはPROスペックなん
ですが・・・^_^;(はずかし・・・)


定刻にスタート!。 U15、L3の混乱をすり抜け、程ほどのところまでポジションアップですが
ゴリゴリ踏めないのでバイクに速度をのせれません。フライオーバーも階段がキツい!(T_T)。程なく
お二方に抜かれ3位。 その後もう1人抜かれ4位ですが、抜きつ抜かれつ熾烈な?バトルです。
最終コーナーを回りラストはスプリント勝負になりましたが、元々スプリントがないところにもってきて
ヒザがヒザが・・・痛くてまるで踏めずのちゃんちゃん・・・(T_T)。 残念ですが精一杯やりました。


ササッと着替えてあとは気楽な観戦モード。 足をひこずりながらコースサイドを歩きもって応援です。






皆さん無事完走、後かたずけして帰路へ。 たいちょさんのご指導の下、和歌山ラーメンを食べるべく
車を走らせますが、時間がちょうどお昼またぎで満員御礼の行列。 お腹が減ってへって堪らなくて
諦めて紀ノ川SAで昼食。 



自分は勝浦港直送の生マグロを使ったまぐろカツ定食をチョイス。


ついでに次の岸和田SAにも立ち寄り話題のみかんパンゲット、グリーンソフトで糖分補給して帰還。
たいちょさんはチキンカツの定食を平らげた直後ですが、岸和田SAでもラーメン一丁!(^○^)。 
あのオケツのサイズ維持には欠かせないそうです(^○^)。